1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「既婚者」とズルズル関係を続けてしまう女子の共通点

「既婚者」とズルズル関係を続けてしまう女子の共通点

  • 2019.5.1
  • 32429 views

既婚男性とズルズルと関係を続けてしまうのは、いいことではありません。

泥沼恋愛から抜け出せなくなると、悲惨な結果が待ち受けている可能性もなきにしもあらず。

そこで今回は、「既婚者」とズルズルと関係を続けてしまう女子の共通点を紹介します。

婚外恋愛の原因

「妻とはうまくいってない」を信じている

「妻とはうまくいっていない」というのは、不倫を狙っている男性がよく口にするセリフです。

こういった言葉を鵜呑みにして信じ込んでしまうような女性は、ズルズルと不倫関係を続けるようなことになりがち。

本当にうまくいっていないケースもあるかもしれませんが、「妻とは別れる」など、はっきりとしたことを言わないのであれば同じこと。

曖昧な言葉を信じて待ち続けるのではなく、彼の行動を見極めないと、いずれ後悔することになるだけです。

「禁断の恋」に燃える

不倫に対して、「禁断の恋」といった印象を持つ人も多いかもしれません。

ちょっとアブナイ雰囲気をドラマチックに感じて、燃え上がってしまうタイプの女性はかなり危険度が高いです。

刺激を強く求める傾向にあったり、簡単には手に入らないものを追いかけたがるような性格だと、不倫からも抜け出せなくなりがち。

不倫を変にロマンチックにとらえたり、まるで自分を悲劇のヒロインかのように思い始めたりすると、どんどんと泥沼にハマっていくことになりますよ。

「今がよければいい」と考えている

「楽しければいい」とか「今が良ければそれでいい」なんて気持ちで不倫に足を踏み入れてしまう。

そして、「いつかは運命の相手と出会えるだろう」などと思っているうちに、どんどん時間ばかりが過ぎていくなんてケースもよくあります。

深く考えずになんとなくの軽い気持ちで不倫をすると、ダラダラとした関係を続ける原因に。

「今が良ければ」とか「いつかは」といった漠然とした考えでは一向に状況が変わらないままですよ。

「意志」が弱すぎる

意志が弱くて、すぐに流されるタイプの女性は、不倫相手としては格好の餌食。

「不倫はいけない」という思いがあっても、それ以上に強い情熱をぶつけられると、負けてしまうかもしれません。

ただ、男性からすれば「押せばなんとかなる」とい気持ちになり、まさに「都合のいい相手」に降格です。

あなたのことを繋ぎとめるためには、男性も聞こえのいいことを言ったりするでしょうから、いちいち耳を傾けずに「もう何も聞かない」という強い気持ちでいないと、いつまでも関係は終わりませんよ。

おわりに

不倫に陥ってしまう女性は、既婚男性から狙われやすい女性です。

自分で気づかないと、結局はいいように利用されることになるだけです。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる