【連載】丸見えなのに生活感はしっかり隠す!セリアのペーパーバッグでティッシュケースを作ろう♪

セリアのペーパーバッグが可愛くてシンデレラフィット♪

生活感が出るモノ、と聞いて何が思い浮かびますか?読み終わった新聞紙、ティッシュ、ゴミ箱、コード類…。いろいろありますよね。その中でも、ティッシュはどうしても使いやすい場所に置いておきたいモノです。

今までもテーブルの下に隠してみたり、DIYでティッシュボックスを作ってみたりしましたが、今回は今までで1番簡単なのに1番お気に入りのティッシュケースが出来ました!早速始めます♪

材料はこれだけ!

材料はティッシュボックスと、ペーパーバッグだけです!

こちらのセリアのペーパーバッグ、すごく可愛いんです。ストライプ柄やドット柄があるのですが、色が落ち着いていて、ナチュラルな雰囲気にも北欧やカフェ風の雰囲気にもぴったり。

しかも2枚入りで108円だなんて、本当に驚きです。さらに驚くことに…

ティッシュボックスがピッタリフィット!!気持ちいいくらいにきっちり入りました。これを見た瞬間に今回のリメイクのアイディアが浮かびました。

誰でも簡単!切って折って留めるだけ

まずは、ペーパーバッグをカットします。ティッシュケースの3倍くらいの高さがあれば大丈夫です。

カットしたところを中へ折り曲げます。2㎝から3㎝程、中へ入れてください。

ティッシュボックスを入れました。

ペーパーバッグを合わせて、両端に穴あけパンチやキリなどを使って、穴を開けます。

割りピンを入れました。(割りピンも100円ショップにあります!)ここは、麻紐やリボンなどを通して結んでもいいですし、可愛いゼムクリップなどで留めるだけでもいいですね。

最後にポイントでシールを貼りました。これで完成です!

本当は隠したいモノなのに、出しておきたくなるティッシュケース

我が家のダイニングのディスプレイコーナーに置いてみました。

カフェグッズなどを飾っている場所で、お客様が座ったところから1番よく見える位置にティッシュを置いてみました。

違和感も生活感も感じませんよね?

1番目立つところにあるのに、パッと見た感じはおやつか、雑貨が入ってるように見えませんか?

作業工程が簡単なのに、こんなに可愛いティッシュケースが出来て、私自身ビックリしました!

ちょこっと番外編

実はもう1つ、アイデアが生まれたのでご紹介します!ペーパーバッグを裏返して

カッターでティッシュペーパーが出る分だけくり抜きます。

ティッシュボックスを裏返しで入れます。

そしてフックに吊るすだけ!紙袋を引っ掛けているように見えて、実はティッシュを収納しているって、ちょっと面白くないですか?

ストックも入れておけるので、これもいいなぁと思いました♪オススメです!

まとめ

紙袋1枚でティッシュケースを作ってみました。いかがでしたか?

すごく簡単なのに、生活感を隠すどころか、オシャレな空間を作ってくれました。

紙袋を違うモノにしてみたり、仕上げの割りピンなどのデコレーションを変えてみたりするといろいろ楽しめそうですね!

是非、お試しください♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。