1. トップ
  2. 恋愛
  3. 成功へのステップ!「デート前」にやっておくべき準備

成功へのステップ!「デート前」にやっておくべき準備

  • 2019.4.29
  • 19011 views

特に何もしないままの状態でデートに向かうより、多少は準備をして臨んだ方が、充実した時間が過ごせるはずです。

「付き合いたい」と思っている男性とのデートならば、なおさら下準備は重要になってくるでしょう。

そこで今回は、「デート前」にやっておくべき準備を紹介します。

デートの前準備

「デート場所」のチェックをする

事前に「デートをする場所」について軽くチェックしておくのは、意外と大事なこと。

特に、それが始めて行く場所だったり、その男性との初デートだったりするのなら、そこへの行き方も含めてチェックしておくことで安心感が生まれるでしょう。

また、デート場所だけではなく、その周辺にどういったものがあるかなどを知っておくと、デートの楽しみが倍増します。

自分との時間を楽しもうとしてくれている姿勢も伝わってくるので、それだけでも男性はかなりうれしいはずですよ。

「ハマっているもの」をリサーチする

男性の趣味や好きなことについて知っていると、それを会話の糸口にできるので便利です。

加えて、そのときに男性が一番ハマっているものについてリサーチをしておくと、さらに会話が盛り上がることでしょう。

好きなものの話題で会話が弾むと、「一緒にいて楽しい」と感じるだけではなく、「この子とは気が合う」という印象を与えることができます。

それは次のデートにもつながるでしょうから、彼女候補として大きく前進できるはずですよ。

「明日楽しみ」と伝える

好きな男性とのデートの前日は、楽しみでワクワクやドキドキが止まらなかったりするでしょう。

まずは、率直な思いを相手に伝えてみるのもひとつの方法です。

「明日楽しみにしてますね」なんてLINEが送られてきたら、男性も素直にうれしいでしょうし、デートへの気合いも入るはず。

ただ、前日にダラダラと長話しをするのは逆効果になるので、楽しみにしている気持ちだけを伝えて終わらせると、男性のドキドキ感も増すものですよ。

十分に「睡眠」をとる

寝不足な状態でデートに臨むのは、様々な弊害を生んでしまうことになりかねません。

肌荒れや体調不良を招いたり、寝不足のあまりデート中にあくびを連発してしまったり、最悪の場合は寝坊して遅刻なんて危険性も。

デートの前日は十分に睡眠を取って、身も心も万全な状態に整えた方が、あなたの魅力も倍増するはずです。

初デートや気になる男性との念願のデートであれば、ドキドキしてなかなか眠れなかもしれませんが、少しでも早めに寝るように心がけるなどの対策はとるようにしましょう。

おわりに

自分とのデートに対して、女性がちゃんと準備や用意をしてくれていたら、男性は相当うれしいはずです。

そこには大きな好意をしっかりと感じるので、男性だってより真剣にあなたとのことを考えるようになってくれるでしょう。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる