トーストの絶品アレンジ集!和風も洋風もスイーツも楽しめるアイデアレシピ

トーストのアレンジレシピを一挙大公開!

マンネリ化してしまいがちなトースト。気軽に食べられる朝食の定番レシピのアレンジが知りたいという方へ。

今回は、バラエティに富んだトーストのアレンジレシピを50選ご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さいね。

トーストの和風アレンジ

甘酒みそディップトースト

トーストに甘酒みそディップを塗ったアレンジレシピ。

合わせるスープは大豆とパプリカ、ベーコンの豆野菜スープを合わせたヘルシーな朝食メニューです。

簡単明太チーズトースト

トースターで焼いた食パンに明太チーズと刻み海苔をのせた、トーストの和風アレンジレシピ。

納豆をプラスしても合いそうな朝食パンメニューには、目玉焼きやベビーリーフとミニトマトのサラダ、コーンスープそしてカフェを添えてバランスの良い仕上がりに。

【レシピ付き】レンコンチーズトースト

スライスチーズとレンコンをのせたトーストのアレンジレシピは、食べ応えがるパンメニュー。

目玉焼きとサラダ、手作りジャム添えヨーグルト、そして豆と押し麦入りミネストローネを合わせたヘルシーで栄養バランスの良い朝食です。

作り方

1.食パンにとろけるチーズをのせ、レンコンのスライスをのせてトーストします。

2.仕上げに黒胡椒を挽いてかけて完成です。

3種類のサラダオープンサンドトースト

話題のオープンサンドから、家にあるものでも作れるトーストのアレンジレシピ。

人参と紫キャベツのラペ、カイワレとツナのマヨネーズポン酢、ゆで卵とハムのマヨサラダをのせて彩りも豊かな美味しい仕上がりに。

カレーの残りでトースト

夜ご飯に残ったカレーをトーストにのせて卵をプラスしたアレンジレシピは、シンプルながらも満足感もあり食べ応えも十分です。

時間がない時でも簡単にできるレシピです。

トーストの洋風アレンジ

キャロットラペトースト

ブラックオリーブ入りのキャロットラペをのせたトーストのアレンジレシピは、見た目がおしゃれになりますね。

自宅に残っていた人参の消費にも便利なメニューです。

グリルトマト&目玉焼きのせトースト

グリルドトマトと目玉焼きを乗せたシンプルで美味しいトーストのアレンジレシピです。

副菜には小松菜とツナの塩昆布レモン胡麻油和えや、プチトマトなどを添えて彩りも鮮やかなメニューです。

【レシピ付き】コールスローと目玉焼きのせトースト

バターを塗ったトーストにコールスローや目玉焼きをのせた、色鮮やかなトーストのアレンジレシピです。

コールスローは家にある具材にチェンジして、毎朝でも食べられるメニューです。

作り方

1. 4枚切りの食パンにバターをのせてトーストします。

2.その上にレモンを強めにきかせて作ったコールスローをのせます。

3.仕上げに目玉焼きをのせ、黒胡椒を挽きながらかけて完成です。

【レシピ付き】くり抜きトースト

しっかりとした食事メニューのメインとしてもOKなトーストのアレンジレシピです。

トーストをくりぬいて具材が入ったトーストは、卵黄を絡めながら食べると絶品な味わいを楽しめます。

作り方

1.食パンを厚めに切って中をくり抜き、バターをひいたフライパンで盛り付けた時に上になる面を焼きます。

2.同時にフライパンの空いている部分で、玉ねぎとハム、ブラウンマッシュルームを炒めて塩胡椒しておきます。

3.パンを裏返したら、くり抜いた部分に卵白を入れて火を通し(下のフタになります)、その上に炒めた具材を詰めます。

4.真ん中に卵黄を落としチーズをのせてトースターに移し、少し焼きます。

5.仕上げにブラックペッパーをかけて完成です。

アボカド&目玉焼きトースト

よく熟したアボカドをキレイに並べて目玉焼きをプラスしたトーストアレンジ。

意外な組み合わせに見えるアボカドと目玉焼き、一度味わってみると新しい発見がありそうです。

アボカドコーントースト

焼き色が付くまでフライパンで焼いたコーンを、マッシュしたアボカドにプラスしたトーストのアレンジレシピ。

彩りの良いトーストはカフェにようなメニューです。

モッツァレラチーズとハムのフレンチトースト

くるみ入りのパンにモッツァレラチーズとハムを挟んで、フレンチトーストにアレンジしたレシピです。

大葉もプラスして和洋がバランスよく仕上がっています。

人気ブルスケッタ

バゲットを軽くトーストして、お好みの具材をのせて食べるブルスケッタ。

おつまみにもなるので、晩ご飯メニューからパーティシーンにもおすすめです。

ツナと紫玉ねぎと青ネギのタルティーヌ

続いてもバゲットを軽くトースターで焼いて、ツナと紫玉ねぎ、青ネギを混ぜたものをのせたアレンジレシピ。

具材は家にある物で作れるので節約にもなりますね。

マッシュルームトースト

トーストしてもモチモチた食感の美味しいパンに、マッシュルームをのせたヘルシーなトーストレシピです。

ミニフランクや枝付きトマト、皿や卵とトマトのスープなども添えてへカフェのようなメニューに。

たまごサラダ&キュウリチーズオープンサンドトースト

食パンをトーストして卵サラダとキュウリチーズをのせたアレンジレシピは、見た目からも美味しい雰囲気を与えます。

サイドメニューにも野菜を取り入れて栄養バランスも◎。

スクランブルエッグ&キュウリのオープンサンドトースト

トーストにのせたスクランブルエッグにケチャプで顔のようにトッピングした、子供にも喜ばれるレシピです。

もう一つのトーストにはキュウリをのせてサッパリとした味わいに。

スクランブルエッグのせトースト

簡単でありながらも人気のスクランブルエッグをのせたトーストレシピ。

仕上げにパセリをちらして美味しい見た目がアップしています。

サイドにサラダも添えて彩りも良い朝食メニューです。

ガーリックシュリンプ&ゆで卵とアンチョビのマフィントースト

続いてはマフィンを使ったトーストのアレンジレシピです。

ガーリックシュリンプやゆで卵とアンチョビをのせて、おしゃれな雰囲気に。

ベースになるパンを変えるだけでも違った味わいを楽しめます。

エッグベネディクトのせマフィントースト

マフィンの上にエッグベネディクトをプラスしたトーストアレンジレシピは、自宅でカフェ気分を味わえます。

朝ごはんやランチメニューとしてもおすすめです。

ベーコン・ケール・粉チーズのオープンサンドトースト

しっかりと焼いたパンの上に、カリカリに焼いたベーコンとケールのソテーをのたトーストアレンジレシピ。

仕上げに粉チーズをかけてアクセントになっています。

よくばりオープンサンドトースト

食パンに野菜サラダを始めクリームチーズとマイクロトマト、アボカドペーストそしてズッキーニのソテーをのせた満足感のあるトーストレシピ。

一度に色々な味わいを楽しめるトーストは、ブランチメニューにもピッタリです。

オニオンパンのカレーチーズトースト

見た目もおしゃれな丸いオニオンパンをくり抜いて、カレーとチーズを詰めてトースターで焼いたトーストメニューです。

残っていたカレーのアレンジレシピとしても活用できそうです。

くり抜きトースト

くり抜いた食パンの真ん中にサラダを詰めて、くり抜いた部分はバタートーストにしたアレンジレシピ。

いつものトーストが豪華な仕上がりに。具沢山のサラダで栄養のバランスも◎。

ピザトースト

子供から大人まで人気のピザトースト。

こんな風に食パンを三角形にカットしてアレンジしても、また違った雰囲気になりますね。

ミニココットにシチューをプラスして、気分が上がりそうなメニューです。

食パンにトマトソースや野菜そしてチーズをのせて食べるピザトーストは、食べ応えもあり野菜も簡単に摂れる人気のメニューです。

コーンスープとフルーツを添えて彩りの良い朝食が完成。

カラフルトマトトースト

三角形にカットした食パンにカラフルなプチトマトをのせたアレンジレシピ。

色とりどりのプチトマトを使うだけでも見た目がグンと鮮やかになりますね。

オープンサンドトースト

軽くトースターで焼いた食パンにベビーリーフや中が赤いダイコン、紅芯大根とスナップエンドウそしてブロッコリースプラウトをプラス。

ヘルシーでサッパリと食べられるトーストのアレンジレシピです。

【レシピ付き】簡単コーンスープの素トースト

時間がない朝にも便利な簡単なトーストアレンジメニュー。

インスタントのコーンスープの素を使っているシンプルで便利なレシピです。

仕上げにパセリをちらして彩りもプラス。

作り方

1.インスタントのコーンスープの素を濃いめに溶きます。

2.パンにのせてオーブンで焼いて完成です。

コーンマヨチーズトースト

子供にも人気のトーストレシピ、コーンとマヨネーズそしてチーズ入りのトーストメニュー。

茹でたトウモロコシを使うことで、甘みもアップしています。

カレー味のたまごサラダトースト

トーストにカレー味のたまごサラダをのせたアレンジレシピ。

ブロッコリーや焼いたベーコンも入っているので、食べ応えのあるトーストが完成。

ランチタイムにもおすすめのパンメニューです。

トーストのスイーツアレンジ

いちごマスカルポーネトースト

トーストにマスカルポーネとイチゴをのせた朝食メニューは、イチゴをたっぷりと使った見た目も鮮やかなトーストレシピです。

フルーツグラノラ入りヨーグルトなど、ワンプレートで演出してカフェのような仕上がりに。

贅沢フルーツトースト

トーストで焼いたパンにクリームチーズとりんご、ブルーベリとイチゴをのせた贅沢なフルーツトースト。

スイーツメニューにもなりそうなトーストにのせる具材は、旬のフルーツに代用が効きそうですね。

ハニーチーズトースト

軽く焼いたトーストにスライスチーズとかマンベースチーズ、クルミとハチミツをかけたアレンジレシピです。

仕上げに黒胡椒をかけて甘さと塩味が混ざった、新しい食感を楽しめます。

ジャムのせチーズトースト

厚めのパンにスライスチーズとぶどうジャムをのせた朝ごはんのメニュー。

ジャムの甘みとチーズのまろやかな塩っぱさが一緒になった、アレンジレシピです。

トリプルジャムトースト

一枚の食パンを3つにカットして、味の異なるジャムをのせたアレンジレシピ。

違った味を楽しめるだけでなく見た目も色鮮やかになるトーストは、子供にも喜ばれそうなメニューです。

アップルローズトースト

スライスしたリンゴをトーストにのせローズのように演出すると、おしゃれな雰囲気がアップ。

サイドには緑の野菜を添えて彩りのバランスも良くなっています。

美味しそうなリンゴのアレンジレシピです。

りんごトースト

トースターで焼いたパンにクリームチーズとスライスリンゴ、シナモンとメープルシロップをかけたデザートのようなトーストアレンジレシピ。

シナモンとリンゴの相性抜群の組み合わせで美味しさもアップ。

バナナ&チョコクリームのせトースト

ココア味のようの食パンにチョコレートクリームとバナナ、ブルーベリーをプラスしたスイーツのようなトーストレシピ。

バレンタインの時にアレンジしたレシピですが、日常的にも人気のあるパンメニューですね。

キャラメルバナナチョコトースト

程よい焼き加減のトーストにキャラメルバナナチョコをのせたアレンジレシピです。

朝ごはんメニューとしてはもちろん、おやつメニューとしても美味しそうです。

いちご&バニラアイスフレンチトースト

パンの定番アレンジとして人気のフレンチトースト。

やる気を出したい時の朝食メニューとしてもおすすめの、バニラアイスとイチゴをトッピングしたアレンジレシピ。

見た目も豪華になりました。

グレープフルーツのせフレンチトースト

牛乳や卵、砂糖といったお家にあるもので作れるフレンチトースト。

グレープフルーツとミントをプラスしてサッパリとしたアレンジレシピが完成。

お好みのフルーツを加えるだけでも違った味わいに。

【レシピ付き】簡単フレンチトースト

バニラアイスを使ったフレンチトーストは、簡単にできるアレンジレシピです。

少し硬くなってしまったバゲットにも使えるフレンチトーストは、子供から大人まで人気のメニューです。

作り方

1. バニラアイスを電子レンジにかけて溶かしします。

2.1の中にパンを漬け込んでフライパンで焼いて完成です。

アンコ入りフレンチトースト

こしあんを食パンに挟んだフレンチトーストのアレンジレシピ。

お菓子ようなパンメニューは、朝食シーンにもおすすめです。

仕上げにはメープルシロップやハチミツを加えて、一段とコクのある仕上がりに。

【レシピ付き】イチジクのトースト

バターの代わりにクリームチーズと生クリームのオリジナルクリームを塗った、トーストアレンジレシピ。

イチジクとブルーベリー、クルミも加えて爽やかな味わいを楽しめます。

作り方

1.クリームチーズと甘さ控えめの生クリームを混ぜ合わせたものをトーストに塗ります。

2.たっぷりとイチジクをのせて完成です。

あんバタートースト

こんがり焼いたトーストに餡と生クリーム、バターとイチゴを添えたカフェにようなおしゃれなトッピングです。

簡単にできるトーストアレンジレシピです。

いちごとクリームチーズのトースト

トーストにクリームチーズを塗って、その上から砂糖をまぶして電子レンジで温めたイチゴをのせた簡単なアレンジレシピです。

イチゴをたっぷりとのせて見た目からも美味しい雰囲気が伝わります。

板チョコでトースト

板チョコをパンに塗ったトーストアレンジレシピ。

イチゴとバナナをプラスしてさらに美味しさがアップ。

朝食からおやつメニューとしてもおすすめの簡単レシピです。

柿とクリームチーズのトースト

トーストしたパンに柿とクリームチーズ、仕上げにブラックペッパーと蜂蜜を加えたアレンジレシピ。

柿は旬の果物に代用してもアレンジが効きますね。

栗あんこチーズのせトースト

トーストに餡と栗をのせたアレンジレシピです。

餡だけでも美味しいですが、栗をプラスするとさらに新しい味わいを楽しめます。

食べ応えのあるトーストメニューは、気分を上げたい朝食にもおすすめです。

トーストのアレンジを楽しもう!

今回は、朝食に欠かせないトーストのアレンジレシピをクローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

パンを変えて見た目をアレンジしたり、食材を一つプラスするだけでも違った味わいが楽しめます。

ぜひトーストのアレンジレシピにトライしてみて下さいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。