1. トップ
  2. レシピ
  3. キスしたいけど口臭が不安…。デート前にしておきたい口臭対策はこれ

キスしたいけど口臭が不安…。デート前にしておきたい口臭対策はこれ

  • 2019.4.29
  • 9397 views

好きな人とキスしたい時にやっぱり気になるのは口臭です。日常的に意識するだけで口臭を軽減出来ることを簡単にまとめてみました。

歯磨きをしっかりする

歯磨きは意識しなくても日常生活の中に組み込まれている人の方が多いので特に心配はありませんが、歯磨きをせずに不衛生な口内環境を続けていると、口臭の発生に繋がる「歯周病・虫歯」を引き起こしてしまうかもしれません。歯磨きは食事の後のマナーと言ってもいいくらい人として基本的な事なので、怠らないように気を付ける事をおススメします。

歯間ブラシを使う

日常的に行っている歯磨きだけでは落としきれない、歯と歯の間にたまった歯垢を除去するのに「歯間ブラシ」を使います。歯垢を除去せずに放っておくと口臭が発生するのはもちろんのこと、歯周病を悪化させる原因にも繋がります。

歯間ブラシ自体は、薬局などに行けば色々なタイプの歯間ブラシを安価で手に入れる事が出来ますし、使い方も難しくはないので定期的に歯垢を除去する事をおススメします。

匂いが強くなるものは控える

食べ物でいうと「にんにく・ねぎ・納豆」、飲み物でいうと「お酒・コーヒー」など他にもいろいろとありますが、匂いが強い飲食を控えるように意識すれば口臭の軽減に繋がります。自分では匂っていなくても、相手にとっては匂いが不快に思う可能性もあるので、相手の立場になって考えてみて、自分が嫌だなと思う物を控える事から始めてみるのもいいかもしれません。自分が食べたい物を我慢せずに食べたい気持ちは分かりますが、相手とキスする前のエチケットとしては大事なことです。

マウススプレーなどを使う

キスするタイミングは決まっている訳ではありませんし、突然されることだってあるはずです。そんな時には、コンビニや薬局などでも手軽に買える即効性に優れた「マウススプレー」などが効果的です。1~2回スプレーをプッシュするだけで、口臭が爽やかになるのでかなりおススメです。洋服のポケットやバックの中にも入れておけるくらいのサイズなので、一個買って常に持ち歩いてみることから始めてみるのもいいかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる