1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドライブデートでのトラブル、彼女の神対応3選

ドライブデートでのトラブル、彼女の神対応3選

  • 2019.4.29
  • 158548 views

デートの定番プランのひとつドライブデート。そんなドライブデート中に、まさかのトラブルなんてことも……。

そんな時に彼女が神対応をしてくれると、男性は感動して惚れ直しちゃうようです。

ドライブデート中のトラブルで感激した彼女の神対応エピソードを男性に聞いてみました。

ドライブ中の神対応

カーナビ故障で彼女がナビに

「ドライブデート中まさかのカーナビ故障!当時はまだスマホも高機能ではなくて、目的地にたどり着けるか不安になりました。そんな時とっさに彼女が車につんでいた地図を開いて、必死にナビ代わりをしてくれたんです。

無事に目的地にも到着。めちゃくちゃありがたかったですね!思わず車を降りた瞬間に彼女にハグしちゃいました」(28歳/派遣会社)

ドライブデートで起こりがちなナビ問題。ナビの故障や道の間違いなど、運転に慣れている男性でもドライブデート中に起こると焦ってしまうものです。

そんな時に愚痴を言わず、彼の助けになろうと頑張る彼女の姿は、男性にとってザ・神対応!

地図を読むのが苦手な女性も多いですが、彼のために努力する姿勢が大切なようですよ。

修理待ちの寒さ対策に感激

「春になったばかりの時期に彼女とドライブ中、まさかのエンジンが故障!急いでJAFを呼んだものの、その日は寒さが厳しく車中で震えながら二人で待つのかとゾッとしていたんです。

すると彼女はカバンからカイロや温かいお茶を出してくれて、“寒いって聞いてたから持ってきてみたんだけど、ちょうど役に立てて良かった!”と一言。

こんな時に文句ではなく、むしろ思いやる言葉をかけてくれる彼女の対応に惚れ直しちゃいました」(23歳/美容師)

ドライブ中のトラブルってついイライラしたり、愚痴っぽくなったりしちゃうものですよね。しかし困っている時こそ、相手を思いやれるかどうかが問われるとき。

不安な気持ちを少しでも和らげてくれる彼女の言動が、男性の心をグッと掴むポイントになるようです。

事故時の迅速な対応

「看護師をしている彼女との初デートでドライブデートに行くことに。しかしデート中に僕が追突事故を起こしてしまったんです。

すると助手席に座っていた彼女は、ぶつけた車の相手のところにすぐに行き謝罪。相手の安否まで確認してくれ、その後僕にもケガや不調がないかと聞いてくれて……。

幸い相手も自分もケガはなく、修理代を支払うことで和解できました。追突してしまった車の持ち主さんには、“彼女さんの迅速な対応にすごく誠意を感じたし、こちらも正直どうしていいか分からなかったから助かりました”と言っていただけて、本当に彼女の神対応に尊敬。彼女のことを一生大切にしなきゃと思う出来事でした」(24歳/大学院生)

事故を起こしてしまった当人は、普段どんな性格であっても慌ててしまい、冷静かつ迅速な行動がなかなかとれないものです。

そんな中、自分が起こした事故ではないにも関わらず、自分のことと考えて事故相手の安否を即座に確認しに行ける彼女の判断力・行動力は、彼だけでなくその場のみんなの心を動かしてしまったよう。

トラブルで気が動転してしまっている時こそ、代わりに周囲へも目を向けてあげられると、彼はより一層感激して惚れ直してくれるかも。

困ったときこそ思いやることの大切さ!

ドライブデート中に起こるトラブルは、彼にとっても不安な気持ちでいっぱいになる出来事。

そんな時に責めるのではなく、逆に彼を思いやる気持ちでその場の対応ができると、彼には染みちゃうみたい。

困ったときこそ、彼女の優しさで彼をしっかり包み込んであげましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる