【セリアetc.】気軽に始められる☆100均アイテムを使ったプチリメイク8選

春になり開放的な気持ちになると、行動力も高まりますよね。

DIYをそろそろやりたいなぁ、と思いの方もいるのではないでしょうか。

まずはプチリメイクから始めて、DIYに慣れてみませんか。

今回は手軽に始められるように、100均のアイテムを使ったプチリメイクをご紹介致します!

手軽に楽しめる100均リメイク!

ダイソーの貯金箱

こちらはダイソーの30万円貯まる貯金箱をアンティーク風にプチリメイク。

どこにでもある貯金箱が、年月を経た風合いを感じさせる素敵なリメイク缶になっています。

ご自分でデザインされたというラベルも、とってもおしゃれですね。

セリアの木製仕切りケース

セリアの木製仕切りケースを4つ購入したら、背面と横面をボンドで固定します。

それだけでも収納ケースとして、使い方が広がるのですが、さらにキャスターを付けると回転ができるので、コレクション収納にもおススメなんです。

セリアのタイルシール

手軽にプチリメイクが楽しめるアイテムといえば、タイルシールはご存知ですか?

セリアのタイルシールは人気のモロッカン柄もあり、貼るだけでエキゾチックな雰囲気を楽しめますよ。

木箱のアクセントとして使っても素敵ですよね♪

ダイソーのガラス瓶

まるでミルク瓶のようなフォルムがキュートなダイソーのガラス瓶。

このまま一輪挿しや雑貨入れに使ってもおしゃれですが、ペンキを2色に分けてペイントし、ラベルを貼ると劇的に見違えるんです。

100均とは思えない可愛らしさがあります。

セリアのA4トレー×アートフレーム×仕切り板

立派なトミカの専用収納ケース。

実はセリアのA4ケースに、セリアのA4木製アートフレームを蝶番でつけ、セリアのアイデア仕切り板を入れたものなんです。

見た目もおしゃれですし、お子さんでも整頓しやすそうな収納ケースですね。

セリアのミニチュアブロック

こちらはセリアのミニチュアのブロックを使ったアイデアプチリメイクです。

ブロックを重ねて、アイアンペイントを塗った端材で底を作るだけで、格好よく味わいのある小物入れが出来上がります。

セリアの木製ギフトボックス

こちらはセリアの木製ギフトボックスを輪ゴムの収納ケースとして使っているんだそう。

木自体がとても薄いので、強力マグネットなら、箱の中からマグネットを接着するだけで冷蔵庫などにくっ付きます。

フック付きのマグネットなら、なお便利ですね。

キャン★ドゥの木製ディスプレイボックス

キャン★ドゥの木製ディスプレイボックスと、手作り時計キットを使ったシンプルな時計。ダイソーの漆喰塗料も使っています。

木と漆喰の風合いがとても絶妙で、ナチュラルなインテリアにピッタリなプチリメイクです。

まとめ

今回は100均のアイテムを使ったプチリメイクをご紹介しました。

予算も低く始められますし、お手軽に出来るので、この春からDIYに挑戦したい方は、まずこちらのプチリメイクから始めてみてはいかがでしょうか。

きっと楽しい時間が過ごせると思いますよ。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。