1. トップ
  2. ファッション
  3. 今、買い足すなら!断然着回し力の高い《カーディガン》がおすすめです♪

今、買い足すなら!断然着回し力の高い《カーディガン》がおすすめです♪

  • 2019.4.28
  • 26620 views

そろそろ季節の変わり目にゲットした春アイテムに、飽きてきた頃ではないでしょうか?

そこで今回は、今買い足すならおすすめのカーディガンたちをご紹介したいと思います。

カーディガンは、着回し力も高く、デイリーで使えるから何枚持っていても困りません。ぜひ、最後までチェックしてみてください。

ショートカーディガン

 【洗える】ウォッシャブルニットカーディガン
出典:zozo.jp

ショート丈のカーディガンは、羽織ってもコーデがすっきりまとまって着膨れが気にならないからおすすめです。

どんカラーのボトムスとも合わせやすい白を一枚持っておくと便利ですよ!

【WEB限定】あぜ編みカーディガン
出典:zozo.jp

ショート丈のカーディガンなら、ふんわりシルエットのスカートと合わせてもバランスが取れていますね。

女性らしいやわらかさのあるコーディネートに仕上がっています。

 3GACケーブルカーディガン
出典:zozo.jp

ピンクのスカートはかわいくなりすぎるイメージがありますが、黒カーディガンで引き締めながら着こなせば、甘さ控えめで大人っぽいですね!

ほんのりとしたかわいらしさが大人の女性にピッタリです。

ラメVネックカーディガン
出典:zozo.jp

大人の上品さを演出してくれるのは、グレーのカーディガンです。

子供っぽく見えやすいカラースカートも、グレーのカーディガンを合わせれば幼さが気にならなくなりますよ!

リブカーディガン
出典:zozo.jp

ブルーのカーディガンはさわやかで春にピッタリ!

シンプルにデニムパンツと合わせただけでも、ブルーが季節感を演出してくれるので、春ならではの着こなしに仕上がります。

ワッフルカットソーカーディガン
出典:zozo.jp

淡いピンクがほんのりとしたかわいらしさで春感をアピールしてくれるカーディガン。

淡色コーデに合わせて、女性らしいやわらかさのある着こなしに仕上げるのがおすすめ。

抜け感ミドルゲージガーターカーデ
出典:zozo.jp

鮮やかなオレンジのカーディガンも、春ならではのアイテムですね!

定番のボーダートップスも鮮やかな配色のものを使っているから、シンプルながら季節感たっぷりなコーディネートに仕上がっています。

 6分袖カシュクールカーディガン
出典:zozo.jp

ウエストをキュッと絞れるリボンベルト付きのカーディガン。

メリハリのあるラインに仕上がるので、スカートやワンピースと合わせたコーディネートも膨張感が気になりません。

ロングカーディガン

リブロングカーディガン/スプリングコート
出典:zozo.jp

ロング丈のカーディガンは、さらっと羽織るだけでコーディネートにこなれ感が出るのでおすすめのアイテムです。

縦のラインを強調して、コーデをすらっと見せてくれますよ。

 リネン混紡サマーニットロングカーディガン
出典:zozo.jp

ロングカーディガンが縦のラインを強調してくれるので、ぼんやりして見えがちな淡色コーデもすらっとまとまっていて、ぼんやり感が気になりませんね!

ワントーンでまとめると今年らしさもばっちり!

アゼロングカーディガン
出典:zozo.jp

ロングカーディガンだけでも、いつものコーディネートにこなれ感をプラスすることができますが、さらに首元にスカーフを巻くことで、華やかさもアップしますよ!

ロングカーディガン
出典:https://zozo.jp/

さわやかなグリーンのロングカーディガンで、シーズンライクな着こなしを。

ベースのコーディネートも白系でまとめているから、涼しげな印象に仕上がっていますね。

レーヨン楊柳ロングガウンカーディガン
出典:zozo.jp

ワンピースとロングカーディガンを合わせた時の膨張感が気になるときは、ウエストにベルトを巻いてキュッと締めることで、メリハリのあるラインに仕上げることができます。

 バックプリーツニットカーディガン
出典:zozo.jp

バックデザインがプリーツになったロングカーディガンは、一癖あるデザインでシンプルなコーディネートもワンランク上の着こなしに仕上げてくれます。

後ろからのおしゃれも叶いますよ。

シェルボタン変形リブロングカーディガン
出典:zozo.jp

ロングカーディガンは、ボタンを閉めてワンピース風に着ることもできますよ。

着こなし方がいろいろだから、着回しも効く万能アイテムなんです。

一枚持っておくととっても便利♪

今買い足すならカーディガン!

いかがでしたか?どんなコーディネートにも合わせられるカーディガンは、何枚持っていても困りません。

これから春アイテムの買い足しを考えている方は、ぜひお気に入りのカーディガンを探してみてくださいね♪

元記事で読む