1. トップ
  2. 恋愛
  3. 終わりよければ全てよし。デートの別れ際に彼の心を射止める方法

終わりよければ全てよし。デートの別れ際に彼の心を射止める方法

  • 2019.4.28

別れ際の行動ひとつで、自分も相手もハッピーになれるテクニックや今後もカレとハッピーな関係が続くとっておきの方法を紹介します。

「ばいばい」で終わらない

お別れの挨拶をするだけで、そのまま帰ってはいませんか?帰り際に次のデートの約束をしちゃいましょう。せっかく相手が隣にいるのにも関わらず、ラインなど無機質なもので伝えるのはもったいないと言えます。

同じ言葉だとしても、相手に伝えられる機会があるのに使わない手はありません。この日会えたら嬉しいな~、次はどこどこ行ってみようなど、具体性のない約束で構いません。ポイントは次のデートを楽しみにしているということを、目を見て、表情を使って、相手に伝えることなので曖昧なものでも大丈夫なわけです。

「ありがとう」で終わらない

感謝の気持ちを言葉だけで済ませていませんか?楽しかった1日のデート終わりや家まで送ってもらった帰り際に使えるテクニックとして、相手にちょっとしたプレゼントを贈ってみましょう。例えば、相手が車だった場合は「ありがとう、気を付けて帰ってね」とお茶などの飲み物を差し出したり。

どこかにお出かけした場合は、ハンカチなどの小物をお揃いで購入し、「おそろいで買っちゃった!思い出にするね」と喜んでみせたり。サプライズ効果で彼もハッピーになってくれることはもちろん、自分も嬉しい気持ちになりますよね。

振り返り美人の法則

さて、これでやっと帰れると思っていませんか?

上記したテクニックと合わせて、デートの最後に使える「振り返り美人の法則」を紹介します。やり方はとっても簡単、ただ一度振り返るだけです。これだけで今日のデートが楽しかったことや次のデートを心待ちにしていること、プレゼントを喜んでもらえたことが嬉しかったこと、それらすべてをもっと相手に伝えることがことできるでしょう。

ずっと一緒にいたいなら

デート中、喧嘩しちゃった場合にも上記したテクニックは使えます。「今日はごめんね、許してね?」と可愛く言って、ちょっとしたプレゼントを贈るのも有効です。

また、振り返り美人の法則を使って一度振り向き、申し訳なさそうな寂しそうな笑顔を見せることで、きっと相手も同じ気持ちを抱いてくれることでしょう。ちょっとズルく感じるかもしれませんが、想いを心の中にしまっていては相手に伝えることができないのです。

自分の気持ちを表情やプレゼントなどで相手に伝えることが、彼との関係をハッピーに長く続ける秘訣と言えるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる