1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友作るぞ! 決意して子育て支援センターに行った話【産後太りこじらせ母日記 第33話】

ママ友作るぞ! 決意して子育て支援センターに行った話【産後太りこじらせ母日記 第33話】

  • 2019.4.27
  • 31946 views

みなさんはママ友ってどのようにして作りましたか?

私は実家が離れているということもあって、引越してきた当初は友達も知り合いも0でした。

■ママ友ってどうやって作ればいい?



生活している分にはとくに不便もなく、友だちを作ろうとも思っていなかったのですが、出産して育児をしていくうえで「ママ友がいたほうがいいんじゃないか?」と思うようになりました。

ママ友を作ると言ってもどうやって作ったらいいんだろう?



まず思い浮かんだのが近くの保育園などの支援センターに行ってみることでした!

人見知りだし、初対面の人と話すのは苦手だけど子どもが同じくらいの月齢の人を見つけたら仲良くなれるんじゃないかな? と思ってワクワクドキドキしながら支援センターに行ってみることにしました。



■ママ友を作るため、いざ子育て支援センターへ!

支援センターに行ってみたものの、既にグループ化されその中に入れる気がしませんでした(笑)



ひとりで来ているママさんももちろんいましたが、連絡先交換とまではいかず…。

その場で話すことはできるんですが、会話が続かなかったりよそよそしい空気に(笑)



私がもっと社交的だったら友だちになれたのかもしれません!

何度か行きましたがママ友ができることはなく…。

まだ子どもが赤ちゃんだったこともあり、いろいろな面で気を遣ったりするのにも疲れ切ってしまい、結局支援センターもいかなくなってしまいました。

でも、支援センター以外に、私がもう一つ熱意を注いでいたママ友作りの場がありました。

次回はそのママ友作りについて書きたいと思います!

!--[ARTICLE-E1556508823299]-->

(なーみん)

元記事で読む
の記事をもっとみる