1. トップ
  2. 恋愛
  3. 生まれ順でわかる!彼の浮気心度チェック

生まれ順でわかる!彼の浮気心度チェック

  • 2019.4.27
  • 37980 views

あなたの彼は一途なタイプでしょうか?一見、一途なように見えても、多かれ少なかれ浮気心は誰にでもあるもの。

もちろん実際に行動に移すことはあまりないでしょうが、心の中で「あの子、いいなぁ」と思ったり、好みの異性を目で追ってしまっているのでは。

そこで今回は、生まれ順別に「彼の浮気心度チェック」をご紹介いたします。もしかしたら彼が浮気してるかも…!?そんな心配のある方はこの記事を見て、普段の彼の様子を思い出してみましょう。

男性 ちょい悪

第一子・長男の彼は…浮気心度45%

「実行できないけど浮気願望アリ」

長男の彼は、心の中では「浮気ができたら刺激的で楽しいだろうな……」と興味はあるものの、自分が実行するにはあまりも不器用な性格。

とても真面目なのでウソをつくのがとても下手で、そんな性格を自分自身もよくわかっています。別に興味のある女子が現れたとしても、アプローチする方法すら思い浮かばないでしょう。

彼にとって浮気は、映画やドラマの中の出来事のような少し現実離れした感覚なのかもしれません。浮気願望はやや高めですが、よほど女子から強く押されない限りはリアル浮気の心配はないでしょう。

真ん中っ子の彼は…浮気心度60%

仕事 男女 エレベーター

「欲張りな浮気願望が!」

真ん中っ子の彼は、実は浮気願望を心の底に持っています。ただ、積極的に浮気をしたいわけではなく、周囲に関心が高い彼なので、浮気に結びつくような出会いが多いという方が正しいかも。

あなたよりもさらに魅力的な女子が出現すると、つい「彼女もこんなかんじだったらなぁ」と今カノと比べてしまうかも。つまり、現状に満足しない欲張りな浮気症なのです。

でも、今そばにいる一番大切な人がどこかへ行ってしまうと思うと、自分が後悔するとわかっており、それを恐れているので手は出せないようです。

末っ子の彼は…浮気心度15%

「“好み”はあるけどあなた一筋」

末っ子の彼は、お付き合いする前に相手の自分との相性を、よく確かめるタイプ。自分に合った人や自分のことを好きな人でないと、甘えたりワガママが言えないことをよくわかっています。

そのため、彼にとって浮気はさして魅力的なものではないでしょう。ほかの人に気が移るのは、本気のときしかありえません。

ただし、子どものような純粋さで彼女を慕う一途なタイプのため、自分と同じくらい深い想いをあなたにも求めます。浮気はまず許してくれないでしょう。

一人っ子の彼は…浮気心度75%

男性 悪そう

「好奇心旺盛な浮気症!?」

一人っ子の彼は、その日の気分によって、コロコロと気になる人が変わるところがあります。しかも、自分ひとりで思い込んで勝手に盛り上がったりすることも。

彼の心には気になる人がいっぱいいるかも。しかも、その中で本命を1人決めてしまおうとせず、気の向くままに好きになるという自由奔放さです。

ただ、彼は妄想するだけで満足してしまうため、思い切った行動に出る度胸はないと言えるでしょう。

おわりに

「絶対自分は浮気なんてしない!」と思っていても、人間社会には誘惑がいっぱい。つい誘惑に負けて、浮気したい気持ちがうずくことも少なくありません。

ただ、実際に浮気をしたとすればそれは大問題でしょうが、浮気願望そのものを責めるのは、ちょっといき過ぎかも。

例えば「今、他の子を見てたでしょ!」と彼を責めたら、二人の信頼関係に亀裂が入ってしまう場合も。ある程度の風通しの良さは必要なのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む