個性とこだわりをアピール!ヴィンテージな魅力あふれる「男前インテリア」特集☆

ヴィンテージ特有の渋く、趣あるスタイルが特徴の「男前インテリア」は、未だ根強い人気を誇っています。

そうした厚みのある格好良さを漂わせる空間を演出したいという人のために、今回は男前な魅力あふれるインテリアをご紹介していきます。

リビングから洗面所まで、個性とこだわり満載のお部屋を選んでみましたので、今後のお部屋作りの参考にしてみてくださいね。

男前リビングでこだわりの空間を演出

居心地の良さだけでなく、個性と渋格好良さをアピール

こちらのリビングルームは、インテリアカラーを渋めの色合いをメインにすることで、落ち着いた雰囲気を漂わせています。

ヴィンテージ感のあるデニム素材のソファや古材を用いたTVボードのほか、マクラメなどのエスニックなグッズを取り入れることで男前ナチュラルな空間を生み出していますね。

古レンガは、ヴィンテージ感やインダストリアルな魅力を演出するのにオススメのモチーフです。

こちらのお部屋でも、壁面などに古倉庫のようなレトロなレンガモチーフが取り入れられ、こだわりの男前リビングに渋くダンディな魅力をプラスしています。

迷彩などのアーミーなモチーフは、ワイルドなテイストを与えてくれるので男前なインテリアにピッタリです。

こちらのリビングは、迷彩柄のソファを取り入れることでアメリカンヴィンテージな雰囲気のお部屋に野性味を与え、より男らしい格好良さをアピールしています。

リビングルームでひと際目を引くのが、レッドとブルーのチェック柄のソファーです。

チェック柄と言えばレトロカワイイというイメージがありますが、あえて男前なインテリアに取り入れることでアクセントになり、より趣深い魅力を演出することができます。

男前ダイニングで、小粋で大人の遊び心をアピール

ヴィンテージ感のあるグッズで固め、渋さとこだわりの空間に

「小粋で男前なダイニングルームにしたい」という方は、こちらのインテリア例を参考にしてみると良いでしょう。

渋いユーズド感のあるテーブルやチェアはもちろん、古レンガや無骨な格好良さのあるペンダントライトなどでインダストリアルな雰囲気を演出しつつ、フェイクグリーンを巧みに取り入れて居心地の良さもアピールしています。

こちらのダイニングでは、標識やレトロなアメリカングッズ、デニムリメイクのクッションなどでアメリカンヴィンテージな魅力を演出しています。

年季の入った木材特有の味わいある色味のテーブルや、古レンガモチーフなどでレトロながらも渋格好良さをアピールしています。

小粋なアメリカンダイナー風な雰囲気が漂うこちらのダイニングで目を引くのが、キッチンカウンター両側にある柱部分のイラストです。

カジュアルかつスタイリッシュな絵柄ながらも、小粋な遊び心を感じさせる男前な空間にマッチしています。

こちらのダイニングルームは、インテリアカラーに白を多く取り入れつつ古レンガやインダストリアルな雰囲気のシーリングライト、古道具などでヴィンテージな魅力をアピールしています。

チョイスしたグッズにもこだわりが感じられ、それでいて重すぎず居心地の良い空間に仕上げています。

男前なワークスペース・キッズスペースで遊び心を演出

製作や勉強が思わず楽しくなってくる、秘密基地めいた空間に

ワークスペースにもこだわりや個性などを織り込むことで、一層創作意欲がわいてきますよね。

こちらのお部屋でも、古材の渋い色身を活かした壁面やレトロなペンダントライトなどでヴィンテージな雰囲気を演出しつつ、ブラックボードにユニークなイラストなどを描くなど、遊び心を大切にしています。

こちらのワークスペースでは、シャビーな白い板壁にミッドセンチュリーなライトなど、シンプルながらも男前な魅力を演出しています。

理系な雰囲気のシートやアメリカンヴィンテージなプレートなどが壁面をバラエティ豊かに彩り、こだわりと知的な空気を漂わせています。

「ちょっとした大人の雰囲気と遊び心のある子ども部屋にしたい」方の参考になるのが、こちらのお部屋です。

デスクやウォールシェルフなどは古材などを使ったハンドメイド製で、シンプルながらもいぶし銀の味わいを漂わせています。

壁面にウッドシルエットのステッカーが貼ることで、ポップなテイストをアクセントに加えていますよ。

古民家特有の和レトロな雰囲気と男前なスタイルは相性が良く、うまく組み合わせることで渋さと和やかさのある空間を演出することができます。

こちらの子ども部屋では、和ダンスなどの古道具やミッドセンチュリーなデスクやチェアなどが取り入れられ、和の心とヴィンテージな味わいのある空間にしています。

インダストリアルな雰囲気漂う、男前キッチン

細部にまでこだわることで、男前な魅力を強める

こちらのキッチンでは、ブルックリン風のインダストリアルな空気を演出するために、コンクリートブロックや古レンガなどのモチーフを積極的に取り入れています。

冷蔵庫や排気口なども男前なデザインにすることで、より説得力を強めていますね。

男前カフェ風なキッチンに仕上げたい場合も、古レンガなどのモチーフは非常に重宝します。

こちらのキッチンではコンロ周辺の壁面を古い赤レンガ風に彩り、排気口やコンロ上のキャビネットに古材風のシートを使うことで、ナチュラルヴィンテージな空気を生み出しています。

こちらのキッチンでは白レンガやシャビーな板壁モチーフのリメイクシートを利用し、ナチュラルでヴィンテージな魅力あふれる空間に仕上げています。

明るいインテリアカラーにすることで、重厚過ぎず開放的な居心地の良さも漂わせています。

男前インテリアと言えば重厚感のある色合いのイメージがありますが、こちらのキッチンのように鮮やかな赤いグッズを取り入れることでまた違った雰囲気を演出することができます。

「一味違った男前キッチンにしてみたい」方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

洗面所も、こだわりあふれる男前な空間に

古材や古レンガモチーフで、ヴィンテージな空気を生み出す

ヴィンテージ感あふれる男前なスタイルは、「洗面所にもこだわりのインテリアを取り入れたい」という方にもオススメです。

こちらのインテリア例では、男前ナチュラルなスタイルをテーマに古い板壁風のシートやエキゾチックなマクラメ、フェイクグリーンなどを積極的に取り入れています。

こちらの洗面所では、朝の身支度や洗濯などの作業が行えるようにスッキリとしたレイアウトにしつつ、ヴィンテージなキャビネットやブラックボードなどで男前な雰囲気を演出しています。

壁面もシャビーな板壁にするなど、渋く、味わい深い空間に仕上げています。

「男前なテイストを取り入れつつ、清潔感もある洗面所にしたい」場合は、こちらが参考になります。

板目や色合いが渋い板壁や、ヴィンテージなフレームにワイヤーメッシュなどをアクセントに取り入れることで、元の洗面所の清潔なイメージを崩さずに、男前な雰囲気が漂うスペースにしています。

こちらの洗面所では、渋く深みのある木材を使ったウォールシェルフにリメ缶が置かれ、収納兼ディスプレイとしてナチュラルヴィンテージな魅力を醸し出しています。

ミラー周りは古レンガ風のシートを貼り、その上にフェイクグリーンで彩られたシャビーな窓枠風のオブジェを飾ることで、インダストリアルかつメルヘンチックな雰囲気も演出していますね。

まとめ

今回は、こだわりと個性を感じさせる渋格好いい男前インテリアをお部屋別にご紹介していきましたが、いかがでしたか?

ヴィンテージなモチーフを積極的に取り入れるだけでなく、インテリアカラーや表現したいテーマを明確にすることで、より魅力と説得力を強めることができます。

今回紹介したインテリア例を元に、ぜひ奥行きのある格好良さにあふれた男前インテリア作りにチャレンジしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。