1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お手ごろ価格で旅行準備を♪【3COINS・キャンドゥetc.】の便利なトラベルグッズ

お手ごろ価格で旅行準備を♪【3COINS・キャンドゥetc.】の便利なトラベルグッズ

  • 2019.4.26
  • 24423 views

10連休が話題のゴールデンウィークや夏休みなど、これからの季節は旅行に出かける機会も多いもの。

旅行先での行動を想像しながらの準備は楽しいものですが、トラベルグッズを新たに購入するのはちょっと気が引けますよね。そこで今回は、100均と300均からお手ごろ価格の便利なトラベルグッズをご紹介します。

100均と300均のトラベルグッズで旅行を楽しく

キャリーケースに

荷物の多い帰省などでキャリーケースを愛用しているという方も多いですよね。

屋外の汚れがついているキャリーケースをそのまま室内に入れるのは、なるべく避けたいもの。

キャンドゥのキャスターソックスをキャリーケースのキャスターにつけるだけで、部屋を汚す心配がなくなりますよ。

旅行中の洗濯に

長期の旅行の時にはホテルのバスルームなどで洗濯をするということもありますが、そんなときにおすすめなのがキャンドゥの洗濯ゴムロープ。

フックでタオルハンガーなどに取り付けることができ、ハンガーが偏らないようにストッパーがついているんですよ。

お土産などに

こちらはキャンドゥで販売されているおしゃれな紙袋。

旅行先でお世話になる方への手土産を入れたり、増えてしまった荷物を入れるのに使ったりと、しっかりとした素材の紙袋は旅行先で活躍してくれますよ。

折りたためる保冷バッグ

旅行先ではなるべく身軽に行動したいですが、何かと荷物が多くなってしまうこともありますね。

CouCouの折りたたみバッグは保冷機能付きなので、冷たいまま持ち運びたいお土産などが増えたときに活躍してくれますよ。

旅先の雨も

旅行先での雨には折りたたみ傘が便利ですが、使用後の折りたたみ傘の収納に困ることはありませんか?

CouCouではそんな濡れた傘の収納に最適な、吸水性のあるポーチが販売されています。

傘だけでなく結露してしまう冷たいペットボトルの持ち運びにも◎

手軽にヘアスタイリング

旅行先でもきれいにヘアスタイルを保ちたいけれど、ヘアアイロンなどは邪魔になりますよね。

ダイソーにはそんな悩みを解消してくれるストレートコームが販売されています。

こちらとドライヤーを組み合わせて使うことで、手軽にストレートヘアが作れるんですよ。

移動中の足元に

飛行機や列車など、長い時間移動するときに靴を履いたままだと疲れてしまうものですよね。

3COINSの折りたたみスリッパならポーチ付きで持ち運びしやすいので、移動中のスリッパに最適!

かかとが包まれるタイプなので、脱げにくいのもいいですよね。

男性用も

女性用の折りたたみ式のスリッパは100均や300均でよく見かけますが、男性用は少ないのが現実。

ダイソーには、男性用のサイズで厚みのある快適な折りたたみスリッパがあるんですよ。ポーチも付いているので携帯に便利!

まとめ

100均と300均で購入できるトラベルグッズをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

携帯しやすくて使い勝手のいいアイテムは、ほかにもたくさんあります。ぜひ店頭で使い勝手のいいアイテムを探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる