1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「シンクロニー現象」が起きたら二人は相思相愛!?

「シンクロニー現象」が起きたら二人は相思相愛!?

  • 2019.4.26
  • 21827 views

シンクロニー現象というのを知っていますか?彼に電話をしようとして携帯電話をつかんだら電話がかかってきた。これをシンクロニー現象といいます。詳しく見ていきましょう。

シンクロニー現象は同調効果のこと

シンクロニー現象とは、「同調効果」と呼ばれる人間関係で起こる効果のことです。
自分のよく一緒にいる友人と癖や口調が似てしまうことがありますよね。それもシンクロニー現象です。

それが起こるのは、自分と相手が無意識のレベルでお互いを受け入れているからです。無意識に、相手の行動や思想、仕草などを自分のものにしてしまう、それがお互いに起こっているということです。

それが意中の彼との間に起こったら、とても素敵だと思いませんか?

びっくりするようなシンクロニー現象もある

シンクロニー現象は本当にいろんなことが起こります。なんとなく休日に出かけた先に、彼がいた。
「なにをしてるの?」と聞くと、「なんとなく来た」という返事があるようなこともあります。
一番シンクロニー現象を感じやすいのが、電話やLINEです。「これから電話しよう、LINEしよう」とした途端に相手からコールがある。

こうした現象が起こる相手が気になる男性の場合は、その男性はあなたのことを普段からかなりチェックしている可能性大です。

彼との間にシンクロニー現象を起こしたいときは?

シンクロニー現象は一見スピリチュアルな印象がありますが、これは「スピリチュアル」や「偶然」とはちょっと違う現象です。

「シンクロニー現象を起こしてみたい!」と思ったら、自分がまず「これ!」と決めた口癖や仕草を度々してみましょう。

彼の前でそれを繰り返しているうちに、彼がその口癖や仕草に近い行動をとってくれば、彼はあなたに警戒せず、無意識に受け入れている証拠です。
そうしているうちに、徐々にいろんなシンクロニー現象が起こるようになります。ドラマチックなシンクロニー現象が起こるかもしれません。

シンクロニー現象が起きる相手は大事にしよう

シンクロニー現象が起こる相手は、女性ならば大事な友人に、そして男性ならばしっかりと将来を考えてもいい相手です。無意識の同調が起こるほど心を許し合える相手はなかなか見つかりません。

シンクロニー現象が起こる、ということはあなたも相手のことを無意識に受け入れているということです。シンクロニー現象が起こったら、その彼はしっかり捕まえて大事にしましょう。あなたの今後にとって重要な人になる可能性が大です。相思相愛であることは間違いないでしょう。

元記事で読む