1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】痒いところに手が届く☆インスタグラマー注目のキッチンツール8選

【セリアetc.】痒いところに手が届く☆インスタグラマー注目のキッチンツール8選

  • 2019.4.26
  • 21975 views

最近の100均はおしゃれなもの、使い勝手が良いアイテムが豊富にあります。

今回はインスタグラマーが注目の痒いところに手が届く、100均キッチンツールをご紹介したいと思います。

おしゃれなものも使い勝手が良いものも100均で手に入る

ダイソーのゴムベラ

ゴムベラと言えばヘラの部分が取り外しの出来るものが一般的でした。

こちらのダイソーのゴムベラは、ヘラも持ち手の部分も一体となっているので、外して洗う手間が省けます。まさに使い勝手の良いヘラなのです。

セリアのお玉

セリアのお玉は継ぎ目がないので汚れが溜まりづらく、洗いやすいのが魅力的です。

ナイロン製でブラックのワントーンカラーなので、モノトーンインテリアに良く似合うデザインになっているのも素敵ですね。

セリアのフライ返し

お玉と同じシリーズでフライ返しもあります。

こちらのセリアのフライ返しは、ナイロン製なのでホットプレートでも傷がつきづらいんです。

ホットプレート上でこのフライ返しを使えば、お好み焼きなどを切り分けることもできそうですね。

ダイソーのフルーツナイフとまな板

さや付きのセラミックナイフは錆びが付きづらく、切れ味が長持ちするとの触れ込みで、期待のできるアイテムです。

刃の下に窪みがあり、持ちやすそうなデザインです。

ダークグレーのまな板を使えば調理中でも見栄えしそうで、写真の撮りがいがあります。

ダイソーの積み重ねボックス

汎用性が高く、収納アイテムとして人気のダイソーの積み重ねボックス。

大小様々なサイズがあるのですが、一番小さな円筒形タイプの積み重ねボックスは、キッチンでよく使うフリーザーバッグの収納にもピッタリなんです。

セリアのキッチンミトン

おしゃれなインスタグラマーから人気の高いシェブロン柄。

タオルやお皿などに取り入れている方も多いのではないでしょうか。

こちらはセリアのシェブロン柄キッチンミトンです。

ミトンもシェブロン柄ならスタイリッシュに決まりますよ。

セリアの抗菌パック

常備菜の保管にもおススメなのが、セリアの抗菌パックです。

蓋つきなので、サランラップを使う必要もありませんし、蓋を外せば電子レンジの温めも出来るので、すぐに食卓に出すこともできますね。

ワッツの蓋セット

3枚セットで販売されているワッツの蓋。

余ったおかずを小鉢によそったときなど、サランラップが蓋代わりに活躍するかと思いますが、消耗品なので勿体なく思うときもありますよね。

ワッツの蓋なら何度も洗って使えるので、エコですよ。

まとめ

今回は100均から注目のキッチンツールをご紹介しました。

どれもあると便利なアイテムですし、しかも100均で手軽に購入できるので、キッチンですぐに活躍できます。

おしゃれさも使い勝手の良さもある100均のキッチンツール、皆さんも是非注目してみて下さいね。

元記事で読む