1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外とアリ?!「チャラい出会い→本物の恋」にするための4つの心得

意外とアリ?!「チャラい出会い→本物の恋」にするための4つの心得

  • 2019.4.25
  • 2755 views

ただし、友達の紹介とか職場での出会いなどと違って、クラブやバーでのナンパなどのチャラい出会いは、短期的な関係やワンナイトラブになってしまうことがほとんどです。チャラい出会いで、「この人!」と思える人に出会った場合、その出会いを本物の恋に発展させることはできるでしょうか?

今回は、チャラい出会いを本物の恋にするための心得をご紹介します。

チャラい出会いを本物の恋にするための心得1. 真剣な出会いを求めていると伝える

お見合いで出会った人と体だけの関係なる場合もあれば、路上ナンパの出会いから結婚に結びつく場合もあります。どんな出会い方をしても、真剣になる可能性も、遊びになる可能性もあります。
ただし、実際、クラブやバーでのナンパ、軽い出会い系アプリでの出会いなどで出会ったふたりは、遊びの関係になってしまいがちです。なぜなら、出会い方が出会い方だけに、お互い「本気の相手をここでは探していない」と思っているからです。チャラい出会い方で、素敵な人に出会ってしまったら、「自分はこの関係を遊びにしたくない」と、ストレートに伝えましょう。

チャラい出会いを本物の恋にするための心得2. 体の関係は時間をかける

チャラい出会い方で出会った人と真剣な関係を築きたい場合、もっとも気をつけなければならないのはセックス のタイミングです。セックス は自分がしたいと思ったときにするのが正しいですから、タイプの人と出会ったその日にセックス することは何ら咎められることではありません。
ですが、もしその人と長期的な関係を築いていきたいと思うならば、すぐに体の関係を持ってしまうのは最悪の戦略です。男女関わらず、セックス をしてしまったら、(本当はそんなことはないのですが)「相手のことは全て分かった・攻略した」という気分になってしまい、それ以上知りたいという欲を掻き立てられなくなってしまいがちです。ですから、チャラい出会いで出会った人と恋がしたいなら、信頼関係をじっくり時間をかけて築き上げてから、体の関係を持つべきなのです。

チャラい出会いを本物の恋にするための心得3. 昼に会う・友達を巻き込む

チャラい出会いを本物の恋にするための心得4. 偏見を捨てる

ナンパで出会ってしまったら、「この人は、ナンパするようなチャラい人」というイメージが拭えないかもしれません。同様に彼は、「彼女は、ナンパにひっかかるようなチャラい女性」と思っているでしょう。お互いにチャラいというイメージだけを持ったままでは、相手を信じることは困難です。自分が信じて欲しいなら、「あなたに対しては真剣で誠実」だと伝え、相手の伝えてくることも信じるように心がけましょう。

さいごに。相手のことを深く知りたいと願ったとき、本物の恋は始まる

今回は、チャラい出会いを本物の恋にするための4つの心得をご紹介してきました。

チャラい出会い方で出会った、という事実は変えることはできません。
ですが、相手のことを「ただのチャラいやつ」と切り捨てず、多面的に知ろうとすることで、本物の関係を築いていくことは十分に可能です。本気の相手にしたいと思ったら、その場のチャラいノリに合わせる必要はありません。勇気を出して、「本気で好きになった」と伝えましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる