1. トップ
  2. 恋愛
  3. 君のことが好きすぎる!彼をゾッコンにするセリフ3つ

君のことが好きすぎる!彼をゾッコンにするセリフ3つ

  • 2019.4.25
  • 38680 views

彼が私を好きになってくれたら……。それもゾッコンになってくれたら、彼女としてはうれしいですよね。

しかし、ただ待っていても自然とそうはならないもの。こちからも仕掛けが必要です。

今回は彼をゾッコンにする3つのセリフをアドバイスします。

彼をゾッコンにする言葉

ずっと一緒にいられるね

「僕の仕事が忙しくて時間が取れず、久しぶりのデートだったので、てっきり文句の一つも言われるかなって覚悟していたのですが、彼女は会うなりちょっと照れて『ずっと一緒にいられるね』って言ったんですよね。その言葉に思わずにやけちゃいました。そして、ハグしちゃいました!」(35歳・営業)

「ずっと一緒にいられるね」っていわれると、胸キュンしちゃいますよね。

長い時間一緒にいられなくて、それをとがめたい気持ちもわかりますが、責めるとせっかくのデートも楽しくないものになっちゃいます。

だからこそ、今日一緒にいられることに感謝して、彼と楽しい1日を過ごせる喜びを伝えることで、彼ももっと喜ばせたいと思うはずですよ。

もう1日が終わっちゃう。早すぎ!

「デートの終わりに、彼女から『もう1日が終わっちゃう。早すぎ!』って文句言われちゃいました。デート楽しんでくれたんだなって思うとすっごい満足です。「また、一緒にいこうね」って自然と言ってました。」(23歳・販売)

デートが終わってしまうのが残念、あなたとお別れが来るのが寂しい、こういう言葉は照れてしまいますが、ちゃんと伝えたほうがいい言葉です。

男性からすれば、言葉にしてもらえたら安心できますし、愛情が感じられてあなたのことがより好きになります。

男性はいつも答え合わせをしたいと思っています。今回のデートは彼女が満足してくれたのかどうか、僕のことは好きなのか嫌いなのか気になっています。だからこそ、言葉で伝えてあげることが効果的なんですね。

そっちにいってもいい?

「デートの時、お互いまだ慣れてなくて、観覧車に乗った時対面に座ったんです。そうしたら彼女の方から『そっちにいっていい?』って言ってくれて。なんかすごい一気に距離が縮まった感じがしました。」(24歳・IT)

彼も女性の距離をはかりかねていることがあります。

そんな時にあなたの方から近づいてくれたらうれしいですよね。

女性の方から積極的に来られるのはやはり嬉しいことです。あなたが好意を抱いてくれることもわかれば、より接近しやすくなりますよね。

まとめ

彼をゾッコンにさせるためには、彼の心を揺さぶるストレートなセリフが効果的。

あなたの「好き」という気持ちが相手に伝わることが大事です。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む