1. トップ
  2. ファッション
  3. ゆったりボトムスでつくる♡ノンストレスな大人のコーディネート集!

ゆったりボトムスでつくる♡ノンストレスな大人のコーディネート集!

  • 2019.4.25
  • 43463 views

ぐんぐん気温が上がる季節は、風通しの良いゆったりパンツが大活躍♪

でも、下半身のゆったりシルエットは、カジュアルダウンしたり、太ってみえる、野暮ったくなる…などのデメリットも。

そこで今回は、ノンストレスなのにスッキリ見える、そんなコーディネートをご紹介します。ぜひ、春コーデの参考にしてみて下さいね♡

ゆったりテーパードシルエット

ハイウエストルーズストレートデニムパンツ
出典:zozo.jp

カジュアルをきれいめに見せてくれるホワイトカラーのハイウエストルーズストレートデニムパンツ。

コンパクトなTシャツから、ビッグシルエットのブラウスなど、トップスを選ばないので、デイリーコーデに使いやすいです♪

チノテーパードパンツ
出典:zozo.jp

トレンド感のあるチノテーパードパンツ。

裾を折り返してカジュアルコーデ、折らないままスラッとキレイめコーデ、と色々な履き方が出来るので、一枚あると重宝しますよ♡

センタープレスデニムパンツ
出典:zozo.jp

デニムの中でも、センタープレスが入っていると、グッと大人度が上がります。

コンパクトなトップスと合わせても、下半身をすっきり女性らしいシルエットにみせてくれます♪

by ※∴サマーサキソニーテーパードパンツ -手洗い可能-
出典:zozo.jp

メンズライクな着こなしも楽しめるサマーサキソニーテーパードパンツ。

腰を落としたニュアンスを取り入れているので、都会的なカジュアル感をキープ出来ます。

《days》リネンレーヨンハイウエストパンツ
出典:zozo.jp

ゆったりしたワイド幅のハイウエストのリネンレーヨンハイウエストパンツ。

ぺたんこ靴に合わせてもウエスト位置を高く見せる事が出来ます。

ウエスト切り替えが太めなので、インスタイルもスッキリ♡

ゆったりワイドシルエット

 チェックサイドシームレスパンツ
出典:zozo.jp

ワイドながら、すっきりしたシルエットが作れるサイドシームレスパンツ。

涼し気なチェック柄で、清涼感のある大人コーデが楽しめる一枚です。

ウエストサイドにベルトのアクセントがあるので、インスタイルも抜かりなし♪

BY ツイルタックワイドパンツ о
出典:zozo.jp

とろみ素材ののホワイトワイドパンツは、春夏にかけて大活躍してくれるマストハブアイテム♪

ドレープ感があるので、Tシャツやスウェットに合わせても上品な大人コーデにまとまります。

【HAPPY PRICE】ワイドパンツ
出典:zozo.jp

クラシカルな雰囲気のタック入りワイドパンツは、明るいイエローで、上品な春コーデにマッチします。

膨張色や、ワイドシルエットは、アンクル丈で抜け感を出したスタイルがオススメ♡

リボンタックパンツ
出典:zozo.jp

程よいワイド幅ときれいなシルエットで、履くだけで大人モードになるリボンタックパンツ。

フロントに、ジッパーやボタンを使っていないので、リボンを取り外したスッキリコーデもオススメです。

 甘織ツイルワイドベイカーパンツ
出典:zozo.jp

カジュアル感の強いベイカーパンツは、甘織ツイルで女性らしいソフトな雰囲気に♡

裾にフリンジ加工があしらわれているので、ぺたんこ靴を履いても女性らしいコーデに見せてくれます。

デニムベイカーパンツ
出典:zozo.jp

デニム素材のベイカーパンツは、コーディネートを引き締めて見せてくれる濃紺カラーがオススメ♪

レッグラインを拾わない履き心地で、デイリーユースにピッタリですね。

デニムワイドパンツ
出典:zozo.jp

女性らしさをキープしたデニムコーデを楽しむなら、ライトインディゴカラーのワイドパンツがオススメ。

春にピッタリのパステルカラーやアイスカラーとも相性抜群です♪

リネンライクワイドパンツ
出典:zozo.jp

シワになりにくい素材のリネンライクワイドパンツは、オンからオフまで着まわせる万能パンツ。

リネン見えする柔らか素材で、ワイドなシルエットもナチュラルな印象に♡

サイドベンツフレアパンツ
出典:zozo.jp

裾にサイドベンツの入ったフレアパンツは、歩く度に裾が揺れてエアリーな着こなしが楽しめる一枚。

光沢のある素材なので、シンプルコーデも大人見えします。

 indiaボイルマキシスカウチョ
出典:zozo.jp

人気のインドボイル生地を使ったスカーチョは、ナチュラルテイスト溢れる雰囲気で、デイリーからリゾートまで使いやすくオススメ♡

空気をはらんでいるようなふんわりしたシルエットですが、ボイル生地の素材感で膨張感なく着られます。

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、着ぶくれ感や野暮ったさが気にならない、ゆったりパンツコーデをご紹介しました。

テーパードや、ハイウエスト、アンクル丈など、ポイントを抑えた春コーデをより一層楽しみたいですね。

元記事で読む