1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アウトドアに必須!【セリア・ダイソー・キャンドゥ】のお役立ちアイテム

アウトドアに必須!【セリア・ダイソー・キャンドゥ】のお役立ちアイテム

  • 2019.4.25
  • 29210 views

もうすぐゴールデンウィーク。

今年は10連休ということで、お出掛けの予定を立てられている方も多いのではないでしょうか。

気温も暖かくなってきて、バーベキューやアウトドアにもぴったりな季節になりましたね。

今回は、バーベキュー・アウトドアに行くならチェックしたい100均アイテムをご紹介いたします。

【100均】BBQ・アウトドアでのお役立ちアイテム

持っていきたい便利グッズ

飲みかけの缶が風で倒れると大惨事になりますよね。

そんな惨事を防いでくれるセリアの便利グッズ、倒れにくい缶スタンドです。ポリプロピレン製で丸洗いできるのも嬉しいポイント。

缶以外にも、ペットボトルなどにも使えますよ。カラーはホワイト・レッド・グリーンの3色展開です。

荷物やタオルを掛けておくのに便利なS字フック。普通のS字フックだと、風で取れてしまったりしますよね。

セリアのストッパー付S字フックなら、ストッパーがあるので安定して荷物を掛けておくことが出来ますよ。

小は4つセット、中は3つセットになっています。

テントやレジャーシートを使う際に持っていきたい、キャンドゥのサンダルです。

荷物を取りに行ったりトイレに行く際に、毎回靴を履くのは面倒ですよね。でもこのスリッパがあれば、パッと外に出ることが出来ますよ。

EVA樹脂製なので、汚れても洗えるので清潔に保つことが出来ます。

アウトドアグッズやおもちゃなどを持ち運ぶのにぴったりな、ダイソーのクラフトトートバッグです。シンプルなデザインが素敵ですよね。

ビニールコーティングがされていて、中はレジャーシートのような質感になっています。

こちらは300円アイテムだそうですよ。

アイデア満載のゴミ箱グッズ

バーベキューなどで大活躍してくれそうな、セリアのマルチポリ袋スタンドです。

自立してくれるのでとても使いやすそうですよね。

使わない時にはスリムに収納できるので、持ち運びにもぴったりです。

机や椅子の脚に簡単に挟んで使えるフッククリップです。

クリップの先がフックのようなデザインになっているので、ビニール袋を掛けることが出来ますよ。

分別用にいつかまとめて購入しておいても良いかもしれませんね。こちらはセリアのアイテムです。

大活躍間違いなし!ウェットティッシュ

バーベキューやアウトドアに欠かせないアイテムといえば、ウェットティッシュですよね。

ダイソーのウェットティッシュはシンプルなデザインなので、そのままでも使いやすくなっています。

ノンアルコール除菌タイプなので、お子さんの口や手を拭くのにもぴったりです。

モノトーンデザインが嬉しいセリアのウェットティッシュです。

10枚入りが3つセットになっていますよ。乾いてしまう前に、使いきれるサイズ感が良いですね。

日本製なのも嬉しいポイントです。

こちらはダイソーのトイレに流せる除菌ウェットティッシュです。

10枚入りが2つセットになっていますよ。アウトドアだけでなく、旅行にもぴったりなアイテムですね。

種類たくさん、食器類

仕切り付きで便利な、セリアのステンレス食器仕切り付プレートです。

シンプルなステンレス製のデザインで、アウトドア気分を盛り上げてくれそうですよね。

お家でも使えるのでとてもお買い得ですよ。

こちらは、モノトーンデザインがおしゃれなセリアのグラウンドギアシリーズのスクエアランチ皿です。

ポリプロピレン製で軽くて割れにくいので、お子さんでも安心して使うことが出来ますね。

こちらは電子レンジ対応アイテムです。

スタッキングできるのが嬉しいダイソーのスタッキングカップです。

こちらも軽くて割れにくい素材で出来ているので、アウトドアにぴったりですよね。

コロンとしたフォルムで写真映えしてくれそうです。

使い捨てできる食器やカトラリーはやっぱり便利ですよね。

こちらはキャンドゥの紙皿と割り箸です。モノトーンデザインが可愛い♪

キャンドゥだけでなく、ダイソーやセリアなどでも色んな種類の使い捨て食器やカトラリーがあるので、是非チェックしてみてくださいね。

可愛いデザインが揃ってる、カトラリー類

持ち運びに便利なセリアのOPP完封箸モノトーン柄です。

ストライプ柄とシェブロン柄が、各10膳ずつ入っていますよ。

とても可愛いデザインで、お箸だけで気分が上がりますよね。

アウトドアにぴったりなデザインの、セリアのスコップ型スプーンとピッチフォーク型フォークです。

小さめサイズなのでフルーツやデザート用におすすめですよ。

お料理の写真を撮る際にも並べておきたいアイテムですね。

お家でも使いたくなる調理器具

セットで持っていきたい、ダイソーのカッティングボードとセラミックフルーツナイフです。

どちらもモノトーンのシンプルなデザインが素敵ですよね。

カッティングボードは300円アイテムになっています。

こちらは全てセリアのアイテムで、左側からやわらかまな板シート、ワイドターナー、角型ザル・バットセットです。

角型ザル・バットは、洗った野菜を入れたりするのにも便利ですよ。

食品も小物も入れられる保存袋

お菓子や食品、おもちゃなど、色んなものを入れておけるセリアのキッチンデザインポリ袋です。

メモ欄がたっぷりあるので、食品名や名前を書いておくことが出来ますよ。サイズは約20×30cmです。

アメリカンなクマちゃんたちがキュートな、キャンドゥのチアフルベアシリーズです。

フリーザバッグはグリーンとピンクの2色展開で、サイズは約22×18cmです。

左下は同じチアフルベアシリーズの保冷剤ですよ。

普段から使える、保冷剤・保冷バッグ。

食材やジュースを運ぶのに欠かせない保冷バッグ。

こちらは、セリアのランチバッグ大(トート型)とランチバッグ(スクエア型)です。

シンプルなグレーとホワイトのボーダー柄で、性別年齢を問わず使うことが出来ますよ。

しろくまが爽やかで可愛いキャンドゥのベアロゴシリーズです。

左側がペットボトルカバー、ニットペットボトルカバー、保冷剤2P、アルミトートバッグです。

揃えて使いたくなるデザインですよね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、バーベキュー・アウトドアに行くならチェックしたい100均アイテムをご紹介いたしました。

どれもバーベキューやキャンプなど、アウトドアで大活躍してくれそうですよね。是非、お出掛け前にお店でチェックしてみてくださいね。

元記事で読む