1. トップ
  2. ファッション
  3. アメトラの王道ブランド『Brooks Brothers(ブルックス ブラザーズ)』のシングルブレザー

アメトラの王道ブランド『Brooks Brothers(ブルックス ブラザーズ)』のシングルブレザー

  • 2019.4.25
  • 3213 views
ブレザー¥79,920/Brooks Brothers

 

長く着続けたいから、とっておきの逸品を選びたい

『Brooks Brothers(ブルックス ブラザーズ)』は、1818年ニューヨークで創業以来、アメリカで初めて既製服を売り出し、その歴史を通してシアサッカー、マドラス、ノンアイロンシャツ、そしてオリジナルポロカラー(ボタンダウン)シャツといった象徴的な商品を発表してきました。

2世紀以上にわたり、変わらぬ伝統と価値を守り続け、世代を超えて紳士淑女の目標となっているブランドです。

 

そんな歴史あるブランドのシングルブレザーは、イタリアの高級服地ロロ・ピアーナ社製のウール生地を使用。スーツやジャケットによく使用されているウールは冬物、暖かいといったイメージがありますが、ここで使われているウールは、年間を通して着られるようにと「トロピカルウール」を採用しています。このウールはさらりとした着心地で、季節を問わず着用できる素材なのです。

 

 

ゴールドのボタンにはブランドのロゴにも採用されている「ゴールデン フリース」のマーク入り。ブランドの歴史や重厚さを感じさせてくれるディテールデザインが素敵です。

ウェストシェイプされたデザインなので、女性を美しく見せてくれるシルエットも魅力のひとつになっています。

 

おすすめの着こなし方は?
  1. きちんとした印象のネイビーカラーと、華やかな印象の金ボタンを組み合わせた“紺ブレ”は、コーディネートによって様々シーンで活躍するアイテムです。
  2. スカートを合わせた正統派な着こなしはオフィスにぴったり!また、少し着崩して、スラックスやチノなどのシンプルなボトムスに、ローファーを合わせたボーイッシュな着こなしも◎
  3. カッチリした印象が強いブレザーですが、インナーにパーカを重ねたり、ワンピースの上に羽織ったりとカジュアルなスタイルにもオススメです。

 

肌触りのよいトロピカルウールに裏地がついているので、すべりがよく着脱もしやすい。1年を通じて快適に着用できるのがポイントです。

 

上質なブレザーが1枚あれば、どんなシーンにも対応できるはず。ぜひ、長く着続けられる定番アイテムとしてクローゼットの1枚に加えてみてはいかがでしょうか?

 

ブルックス ブラザーズ ジャパン

0120-185-718

http://www.brooksbrothers.co.jp

 

photograh:Kimyongduck

styling:Rina Taruyama

text:Mikiko Akiyama(marmelo)

元記事で読む
の記事をもっとみる