1. トップ
  2. ファッション
  3. Uniqlo UのTシャツが大人上品。“きれい色”がおすすめです

Uniqlo UのTシャツが大人上品。“きれい色”がおすすめです

  • 2019.4.24
  • 2712 views

Uniqlo UのTシャツが大人上品で素敵。とくにきれい色がおすすめです。ベーシックカラーだけでなく、顔周りを明るくするきれい色が多数揃うのがうれしい。きれい色にためらっている方こそ、Uniqlo UのプチプラTシャツで、好きな色をまとう喜びを味わってみてください。配色レシピをご紹介。

Img 6701 2

毎年大人気のUniqlo UのTシャツ。わたしはベーシックカラーはもちろん、きれい色も揃えています。

Uniqlo Uのコレクションは色が豊富で、選ぶのも楽しいです。生地感もしっかりしているので、アラフォーでも身体のシルエットを拾いにくく、安心して着られます。

写真の2枚を見て
・アラフォーでもピンク系は若作りにならないの?
・パープルはコーディネートが難しいのではないか?
と感じた方もいるかもしれません。

でも、どちらも答えはNO! いくつになっても好きな色を上品に楽しめばいいし、パープルだってコーディネートしやすい色なのです。

◼︎Uniqlo UのTシャツで作る配色レシピ

Img 6822
Img 6836
【配色レシピ】 コーディネートしたのは、この組み合わせです。 パープルとグリーンの配色レシピです。 色相環でいうと反対色で組み合わせたコーディネートです。 (ニュアンスカラーのため正確な反対色ではありませんが) 反対色のコーディネートは色を引き立たせてくれるので、特に「色を楽しみたい」ときにおすすめです。
Img 6830
Img 6835
【配色レシピ】 コーディネートしたのはこの色の組み合わせです。 ライトオレンジとネイビーの配色レシピです。 こちらも反対色の組み合わせなので、色を引き立たせてくれます。 ネイビーにライトオレンジを添えるだけで、知的でありながら華やかな雰囲気になります。
Img 6734
Img 6838
【配色レシピ】 色相環でいう類似色での配色にしたコーディネートです。 ライトオレンジとグリーン(カーキ)の類似色でコーディネートしました。 カーキはメンズライクな色合いだからこそ、ライトオレンジでフェミニン感がプラスされるおすすめの配色です。
Img 6719
Img 6841
【配色レシピ】 色相環でいう類似色での配色にしたコーディネートです。 パープルとネイビーの類似色でコーディネートしました。 この配色が最も今年らしいと思います。昨年は黒や白でのワントーンコーデがトレンドでしたが、今年は類似色で楽しむコーディネートが旬になると予想しています。

◼︎UNIQLOでカラーTシャツを毎回買う理由

UNIQLOで毎シーズンTシャツを買う理由は色が豊富だから。通常のショップでは、白・黒・トレンドカラーといった3色展開がほとんどです。多くても5色。

対して、UNIQLOのUniqlo Uシリーズは9色! これだけ色が豊富なのはUNIQLOだけ。春らしい色や自分の好きな色を楽しみたくなります。

ベーシックな色もシンプルで素敵だけど、季節ごとに好きな色を身に着けて、新しい歳をともに過ごせたら特別な色になると思いませんか?

「着たいから」。この気持ちがあればいつだって素敵に着こなせます。

Uniqlo UのTシャツは1000円で、気になる色にチャレンジできるので、今春活用してみてはいかがですか。

Img 6824

2018年1月30日公開
2019年4月24日更新

元記事で読む
の記事をもっとみる