1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚するとさらにイイ男になる!結婚向き男子の特徴

結婚するとさらにイイ男になる!結婚向き男子の特徴

  • 2019.4.24
  • 76916 views

高給取りじゃなくても、いまいちルックスがパッとしなくても、結婚を機にさらにイイ男へと成長する男子がいます。

そんな男子は、結婚してからが本領発揮。この人と結婚してよかったな……と思える夫になってくれるでしょう。

今回は、そんな結婚向きの男子の特徴を4つヒントとしてお伝えします。

あなたが付き合っている彼や、気になっている彼には当てはまるか、ぜひチェックしてみてくださいね!

結婚向きのイイ男

特徴1:料理や裁縫ができる

「イイ男」というのは、男子だから・女子だからという垣根にとらわれず、女子と協業ができる男子。

お互いに分業し、ストレスや負荷を分散できる、そんな男子は結婚向きと言えるでしょう。

そこで、ささっと定番料理を作れたり、子どもがいたら必須スキルとなる裁縫ができたりする男子は、分業ができるという意味で、結婚後さらに活躍できる幅が広がっていきます。

二人で分業すれば子育ても安心ですし、結婚生活におけるリスクを減らすという意味でも「結婚向きのイイ男」と言えますね。

ただし、料理が得意!といっても、自分のこだわりがある料理しか作れない男子は偏っていますので、それほど結婚向きとは言えません。

特徴2: 自分で隙間時間をつぶせる

結婚生活は相手と四六時中一緒にいますので、たまには友達と遊びにいったり、ひとりで美容室などにいったり、それぞれで過ごしたいときもあるでしょう。

また、奥さんと子どもだけが実家に一時的に帰る、なんてこともあると思います。

そんなときにひとりにされても、「空いた時間」「隙間時間」をいかようにでもつぶせる男子は、結婚生活後もあまりストレスなく生活できる可能性が高いです。

結婚後、さらに過ごしやすい男子へと進化を飛べる可能性があります。

特徴3:社交的で誰とでも交流できる

結婚向きの男

結婚生活は社交性がある程度求められますので、積極的にどこでも行けて、誰とでもストレスなく交流できる男子はとても結婚向きです。

仮に奥さんである女子が得意でなくても、夫である男子が無理なくできるのであれば、奥さんとしてもとても助かります。

逆に、親族や友人の集まりに参加したがらない、交流するのをとても嫌がる……という男子は、結婚後に困ってしまうことも多いでしょう。

特徴4:いい意味で時間にゆるい

結婚生活は思ったようにいかない、予想通りにいかないことが多くなります。

自分ひとりではなく、家族で一緒に行動することが増えるからです。

時間通りにいかないとストレスを感じたり、5分ずれただけでイライラしたり、そういう時間にうるさいタイプの男子は結婚に向きません。

逆に、ある程度余裕をもって時間と付き合える、そういう時間にゆるくおおらかな男子は、結婚後にさらにその良さを発揮するチャンスがたくさんあるのです。

彼は結婚向きのイイ男?

結婚を考え始めた方は、ぜひ大好きな彼が今回の特徴を持った男子なのか、しっかりと観察してみましょう。

今回お伝えした以外にもあなたにとって結婚向きな男子の特徴をぜひ考えてみてください。あなたにとっての結婚男子のイメージを明確にすることにも役立ちますよ。

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる