1. トップ
  2. ファッション
  3. 春は華やかに♡着るだけでシーズンライクな花柄アイテムをチェック!

春は華やかに♡着るだけでシーズンライクな花柄アイテムをチェック!

  • 2019.4.24
  • 8036 views

春といえば、花柄が着たくなりますよね♪最近では、季節を問わず花柄アイテムを着ていますが、やっぱり春が一番似合う!

そこで今回は、春に着たい花柄アイテムとその着こなし例をまとめてご紹介したいと思います。

これからの買い足しや毎日の着こなしの参考になるので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

トップス

【19夏新着】花柄フレアースリーブブラウス
出典:zozo.jp

花柄ブラウスを使えば、シーズンレスで活躍するデニムパンツも、春ならではの雰囲気に着こなすことができます。

スキニーデニムをチョイスすれば女性らしさもばっちり!

花柄ハイネックボリューム袖/ブラウス
出典:zozo.jp

小花柄ブラウスとベージュパンツの組み合わせは、クラシカルな雰囲気を作るのにピッタリ。

シックな黒ベースの小花柄ブラウスが、大人の上品さも演出してくれていますね。

シックカラー花柄バックリボンブラウス
出典:zozo.jp

レディライクな花柄ブラウスですが、スパイシーなライダースジャケットでクールに着こなすのもアリ♪

コーデ全体も黒で統一しているから、とってもかっこいい仕上がりに。

 花柄ドビーブラウス
出典:zozo.jp

淡色のワントーンでまとめたコーディネートは、どこかぼんやりして見えてしまいがちですが、花柄ブラウスが華やかだから、ぼんやり感も感じさせません。

パキッとしたカラーをさし色として投入するのもポイント!

【2WAY】プリントジャガードブラウス
出典:zozo.jp

鮮やかなカラーの花柄ブラウスは、それだけで華やかなコーディネートに仕上がるから、シンプルなデニムスカートと合わせるだけでもOK。

デニムスカートには、濃色のものをチョイスすると、大人っぽく決まります。

パンツ

BEAMS LIGHTS / DEVEAUX 花柄 パンツ
出典:zozo.jp

大ぶりの花柄が上品な印象の花柄ワイドパンツ。

パンツなら花柄でもかわいくなりすぎる心配がないので、かわいいのが苦手な大人女性にもおすすめですよ!

きれいめなきこなしにも使えます。

ラクチンハナガラテーパードパンツ
出典:zozo.jp

程よいゆるさでこなれ感を演出してくれるテーパードパンツを花柄で春らしく。

さっぱりとした白シャツワンピースをさらっと羽織るのも、春らしさやこなれ感のポイントです!

花柄ラップガウチョパンツ
出典:zozo.jp

ヴィンテージルックな花柄パンツは、ワイドなシルエットでも上品で大人っぽく、きれいめな着こなしを叶えてくれるアイテムです。

ワントーンでまとめても華やかさ抜群ですね!

スカート

上品花柄ロング丈プリーツスカート
出典:zozo.jp

小花柄スカートは、今シーズンの人気アイテム。

プリーツが入ることで大人っぽさもしっかりとアピールできています。

モノトーンカラーでまとめたコーディネートも華やか!

花柄シフォンプリーツ/スカート
出典:zozo.jp

シックな雰囲気の小花柄ワンピースなら、足元をスニーカーにしてカジュアルダウンしても大人っぽさはそのまま。

大人の女性らしい落ち着いた印象を与えてくれます。

フラワーブロッキングプリーツスカート/花柄/ドット/ドッキング
出典:zozo.jp

ふんわりシルエットでフェミニンな印象の花柄スカートですが、カジュアルでボーイッシュなパーカーと合わせてみるのもアリです♪

甘さがぐっと抑えられて、着こなしやすさもアップしますよ!

花柄プリントフレアスカート
出典:zozo.jp

華やかな花柄スカートと、鮮やかなカラーのカーディガンを合わせて、春感満載のコーディネートに。

花柄スカートが黒ベースでシックな雰囲気だから、子供っぽく見える心配もありません。

ワンピース

 Vネック花柄シフォンロングワンピース
出典:zozo.jp

こっくりとした色合いのグリーンが大人女性にピッタリな花柄ワンピース。

色合いは落ち着いた印象ですが、透け感のある素材だから軽やかな着こなしが叶う一枚です。

【2WAY】花柄ワンピース
出典:zozo.jp

大ぶりの花柄と小ぶりの花柄のドッキングで一癖あるデザインのワンピースは、一枚で簡単におしゃれ度の高いコーディネートが完成します。

忙しい朝も準備を時短できちゃいますよ♪

【2WAY】花柄ドットワンピース
出典:zozo.jp

花柄ワンピースをサッと着るだけで華やかなコーディネートに。

キャスケットやベレー帽などをアクセントとして投入すると、よりおしゃれ度がアップしこなれた印象に。

春はやっぱり花柄♡

いかがでしたか?気になるアイテムや、お好みのコーディネートはあったでしょうか?

花柄アイテムをコーディネートに取り入れるだけで、簡単にシーズンライクな着こなしが楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる