1. トップ
  2. グルメ
  3. ほとんど抹茶! 抹茶好き必食のモチモチクレープ「焙煎大麦生地のクレープ~宇治抹茶使用~」がファミマから登場

ほとんど抹茶! 抹茶好き必食のモチモチクレープ「焙煎大麦生地のクレープ~宇治抹茶使用~」がファミマから登場

  • 2019.4.24
  • 11772 views
「焙煎大麦生地のクレープ~宇治抹茶使用~」アップの画像

抹茶好きを唸らせる! 「焙煎大麦生地のクレープ~宇治抹茶使用~」

クレープの中身は、「抹茶スフレ」「抹茶クリーム」「抹茶ソース」で、まさに抹茶のオンパレード。京都府産宇治抹茶を使用しているので、本格的な味が期待できます。トッピングに使われている「栗甘露煮」と「かのこ豆」がかわいらしく、特に「栗甘露煮」の黄色が上品なデザート感をアピール。

パッケージに入った「焙煎大麦生地のクレープ~宇治抹茶使用~」

ひと口食べると、まず「栗甘露煮」と「かのこ豆」の食感が目立ちます。少し硬めの「栗甘露煮」は、かみしめると甘みがあふれ出してきました。クリームとはまた違う種類の甘みなので、 甘露煮が適度なアクセントに。「かのこ豆」のつぶつぶ感も抹茶ソースと白いクリームにマッチしています。抹茶感を引き立てるには欠かせないポイントですね。

お皿にのせた「焙煎大麦生地のクレープ~宇治抹茶使用~」の画像

トッピングの下には抹茶クリームがたっぷり。口の中はクリームであふれ、クレープのモチモチした歯ごたえもたまりません。白いクリームがなくなると、クレープが層になっていることに気がつきました。抹茶スフレとスポンジの2段構造でフワフワな仕上がりに。まるでお餅に包まれたカステラを食べている感覚です。クレープの周りにも抹茶クリームが使われていて、しっとりした食感にうまくからんでGOOD。

手に持った「焙煎大麦生地のクレープ~宇治抹茶使用~」の画像

飲み込んだあとも濃厚な抹茶の味が残り続けて、ゆっくりした余韻に浸ることができました。見た目も味もお店のクレープのようなクオリティの同商品は、手に取りやすいサイズなので食べ歩きにもおすすめです。

「焙煎大麦生地のクレープ~宇治抹茶使用~」の成分表

本格派の味わいには感動の声が続出しており、「クレープのモチモチ感が半端じゃなかった!」「食後のデザートとしていつも買ってます。毎日食べるのが楽しみで仕方がない」「お店の抹茶デザートに引けを取らないおいしさ」「抹茶好きは1度試してみたほうがいい」と大評判。ぜひ、がんばっている自分へのご褒美に食べてみてください。

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる