1. トップ
  2. 三城がお笑い芸人ミキの眼鏡をデザイン アーバンリサーチとよしもとのコラボ企画第2弾

三城がお笑い芸人ミキの眼鏡をデザイン アーバンリサーチとよしもとのコラボ企画第2弾

  • 2019.4.24
  • 564 views

アーバンリサーチとよしもとクリエイティブ・エージェンシーによるコラボレーション企画「YM/UR」の第 2 弾として、兄弟漫才師「ミキ」のアイコンでもある眼鏡を、パリミキとメガネの三城を運営する三城が製作した。

漫才師「ミキ」の要望もあって、“ミキ”つながりで実現したという。「ミキ」の2人の好みや着用シーンをイメージしてデザインされたモデルは、1人 3 型の計 6 型(価格は1万1800~1万3800円)。兄の昂生のモデルには“コウセイ”の文字が、弟の亜生のモデルには“アセイ”の文字がテンプルの裏側やブリッジの裏側に刻印されている。また、「ミキ」の衣装の色をイメージしたブラウンとグリーンのオリジナル眼鏡ケースと眼鏡拭きも付属している。

アーバンリサーチのオンラインストアとミキオンラインショップ「E-megane」において先行予約を受け付け中で、4月26日に店頭発売となる。

三城は最近、店頭で音楽イベントも積極的に開催しており、三城の澤田将広社長は「眼鏡はいろいろなカルチャーとつながっている。われわれは単なる眼鏡屋ではなく、情報発信が重要な役割になる」と述べる。

元記事で読む
の記事をもっとみる