1. トップ
  2. インテリア
  3. 海外のインスタグラムを参考に!ワンランク上の北欧インテリアを目指そう♡

海外のインスタグラムを参考に!ワンランク上の北欧インテリアを目指そう♡

  • 2019.4.24
  • 24410 views

日本でも人気の高い「北欧インテリア」。

海外のインスタグラムを覗くと、日本とはちょっとテイストの異なる、本場の北欧インテリアに出会うことができます。

この記事では、海外のインスタグラムからオシャレな北欧インテリアをピックアップ。

ワンランク上の北欧インテリアを目指すなら、ぜひチェックしてみてください。

海外のスタンダードは、シンプルでモダンな北欧インテリア

インスタグラムで「#scandinavian」と検索すると、本場海外の北欧インテリアを見ることができます。

どれもハイセンスなインテリアばかりですが、海外では特にシンプルでモダンなスタイルが好まれているようです。

天井が高く大きな窓が印象的なお部屋は、白をベースにモダンな雰囲気に。

フローリングがヘリンボーンになっているのも素敵ですね。

天井高を活かした、目を引くペンダント照明もセンスが光ります。

こちらはグレーを基調にしたスタイル。

ところどころに白や、微妙にニュアンスの異なるグレーを取り入れることで、単調にならず表情のあるインテリアとなっています。

海外の北欧インテリアでは、キッチンは白をベースに作るスタイルが多いのも特徴。

濃いチャコールグレーの天板を締め色に使い、メリハリのある空間となっています。

光沢のある素材を使ったキッチンは、よりシャープで大人な印象に。

一方で、床に広げた素朴なデザインのマットがクールな雰囲気を和らげます。

異なるムードをバランスよく組み合わせるのが、上級インテリアのポイントと言えそうです。

海外北欧インテリアの寝室は、大きなベッドを主役に、居心地よくしつらえられています。

壁にはおしゃれな写真たちがセンス良く飾られ、シャープなライトがより空間を引き締めていますね。

洗面スペースも、白を中心に清潔感あるシンプルモダンなスタイルに。

床にはアイボリーのニットマットが敷かれ、洗面台の引き出しも木製で優しげな印象です。

床に黒のタイルを使い、締まりのある空間になっているのもいいですね。

お部屋の雰囲気が変わる!目を引くカラー&テキスタイルの壁紙

冬が長く、日照時間も短い北欧では、お部屋を明るく見せるインテリアも好まれています。

壁紙を薄いローズピンクにすれば、女性らしいやわらかな雰囲気のお部屋に!

手前に置かれた、優しいブルーのソファーも目を引きますね。

光が多く入る明るいお部屋なら、アクセントクロスに締め色を取り入れるのもおしゃれです。

暗い色の壁紙の前で、白のインテリアアイテムが一層映えます。

テキスタイルをプリントした大胆なクロスも、華やかさがあって素敵ですね。

うっそうとしたジャングルを思わせる緑の壁紙は、インパクト抜群!

どこかエキゾチックな雰囲気漂うベッドも壁紙と相性が良いですね。

上級者テク!色や素材を組み合わせて作る居心地の良い北欧インテリア

異素材や異なるムードのアイテムを組み合わせてセンス良くインテリアを仕上げるのは、まさにインテリア上級者のテクニック。

本場海外の北欧インテリアには、参考になるスタイルがたくさん!

クラシック調のアイテムに、存在感のあるヴィンテージソファーの組み合わせと、窓から見える白樺の木立とのコントラストが絶妙です。

モダンなデザイン家具に、ヴィンテージの丸テーブルや椅子、アートな雰囲気漂う壁紙や、目を引くデザインのラグを取り入れたお部屋。

まったく印象の異なるアイテムばかりなはずなのに、不思議な統一感を感じさせます。

こちらは白をベースにしながらも、ところどころにカラーを取り入れたインテリア。

それぞれニュアンスが違いますが、柔らかな素材や色のトーンで統一感を持たせています。

初心者でもチャレンジしやすいアレンジかもしれません。

デザイン性のある北欧アイテムで、お部屋をランクアップ!

北欧インテリアの魅力のひとつが、デザイン性のある雑貨や家具です。

海外では、モダンな中にヴィンテージ調のアイテムを取り入れるスタイルも人気を集めています。

シンプルな空間の中に、重厚感のあるヴィンテージテーブルが存在感を放っていますね。

目を引くアイテムが一つあるだけで、空間に表情と奥行きが生まれますよ。

ハイセンスなインテリアコーディネートが光ります。

モダンなデザインのチェストが目を引きますね。

繊細な作りで、お部屋になじみが良くさりげない主張もポイント。

並べたアイテムが一層センス良く映えます。

こちらはバラエティ豊かなグリーンをトイレに並べたスタイリング。

モノトーンで引き締めた空間にグリーンがうまく馴染んでいますね。

北欧シンプルモダンといえば、キャンドルホルダーもおなじみ。

昼にはスマートなインテリア雑貨として、夜には柔らかな光を放つ照明として活躍します。

まとめ

いかがでしたか?本場海外の北欧インテリアをご紹介しました。

日本のインスタグラムでは見れないような、大胆なスタイルも発見できたかと思います。

ぜひあなたのお部屋作りに、参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる