1. トップ
  2. ファッション
  3. オシャレのつもりだったのに…実は男性をドン引きさせる痛いファッション

オシャレのつもりだったのに…実は男性をドン引きさせる痛いファッション

  • 2019.4.23
  • 33852 views

デートの時には特に気合を入れてオシャレをするという女性も多いですが、実はその気合が空回りしているかもしれません。
女性がオシャレなつもりで着ているファッションが、実は男性をドン引きさせていることもあるのです。
どんなファッションに注意するべきかをみていきましょう。

オーバサイズ・ビックシルエットの服

近年、オーバーサイズやビックシルエットなどが流行していますが、デートの時にはあまり向いていないアイテムもあります。
デートファッションではサイズ感を重視することが大切です。
オーバーサイズやビックシルエットの服だと体のラインが美しく見えなかったり、メンズ物でコーデした時に男性っぽいファッションになっていないかは意識するようにしましょう。

TPOに合わせた女性らしいファッションを!

デートでは、女性らしいスカートやワンピースなどが男性ウケもよくオススメです。
しかしガーリーすぎるデザインや、派手すぎる柄などは避けた方が無難です。
また、大人の女性であれば、スカート丈は短すぎないものを選ぶなど、大人の女性にふさわしいのファッションを意識するのも、男性を引かせないために重要です。

どんなデートかによって、TPOに合わせたファションにすることも忘れないようにしましょう。
とくに靴もTPOに合わせて考えてコーディネートすることも大切です。
服はオシャレなのに靴が合っていないのもNGですが、例えばアウトドアに行くのに高いヒールを履いていては男性も困ってしまいます。

女性に人気のオシャレアイテムも注意

女性のファッションで可愛いとされていても、男性にはどこがいいのかわからないというファッションもあります。
特にガウチョパンツやサロペットなどは、女性の間ではおしゃれなアイテムでも、男性には不人気なようです。
また、チュニックなどもおばさんくさく見えてしまったり、体型を隠していると思われて男性ウケはよくありません。

デートの時には男性目線でファッションを選ぶ

男性が思うオシャレと女性が思うオシャレではズレがあるということを意識することは大切です。
男性は凝ったファッションよりも、シンプルながらも女性らしい印象のアイテムを好む傾向にあります。
そのことを意識して服装などを考えることがオススメです。

元記事で読む
の記事をもっとみる