1. トップ
  2. インテリア
  3. インテリアがぐっと華やかに!《植物のある暮らし》にチャレンジしよう♡

インテリアがぐっと華やかに!《植物のある暮らし》にチャレンジしよう♡

  • 2019.4.23
  • 19931 views

インテリアに取り入れることによって、空間をパッと華やかに演出してくれる植物。

しかし、「どうやってお部屋をコーディネートすれば良いか分からない…」という方も多いですよね。

そこで今回は、植物のある素敵なインテリアを紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

植物のある暮らし

観葉植物

男前テイストのインテリアに、観葉植物をディスプレイ。

シックな色味でまとめたクールな空間に、生き生きとしたアクセントがプラスされていますね。

View this post on Instagram

@ya_ma3638がシェアした投稿 -

ナチュラル感のあるインテリアにも、観葉植物は相性バツグンです。

優しげな雰囲気のインテリアによくマッチしていて、ゆったりできそうな癒しの空間に仕上がっています。

単調な雰囲気になってしまいがちなモノトーンインテリアには、観葉植物をプラスしてアクセントに。

鮮やかなグリーンがお部屋の差し色になり、インテリアにメリハリを与えてくれます。

照明用のダクトレールに観葉植物を吊り下げるオシャレなディスプレイ方法。

プラントハンガーやS字フックを使えば簡単に吊り下げることができるので、手軽に真似できるアイデアです。

きちんとお手入れができるかどうか不安・・・という方は、フェイクグリーンがオススメです。

小さめサイズのグリーンを置くだけでも、空間をぐっと華やかに演出してくれますよ。

多肉植物

ぷっくりとした葉のフォルムが可愛らしい多肉植物。

リメイク感を使ってたくさんの多肉植物をずらっと並べ、賑やかな空間に仕上げていますね。

軟葉系の植物よりもお手入れが簡単なので、忙しい方にもピッタリですよ。

多肉植物は寄せ植えを楽しめるのも人気のポイント。

鉢や多肉の種類を上手くコーディネートして、自分だけのオリジナルを作ってみるのもオススメです。

鮮やかな黄色のチューリップをテーブルにディスプレイして、インテリアをぐっと春らしく。

チューリップは色の種類が豊富なので、インテリアに合わせて花を選ぶことができます。

スタイリッシュなモノトーンインテリアに、女性らしい印象のアナベルをプラス。

ころんとしたフォルムが可愛らしく、どんなインテリアにも合わせやすいお花です。

鮮やかなブルーとグリーンの組み合わせが爽やかなネモフィラ。

華奢な印象で目立ちすぎないネモフィラは、さりげなく空間のアクセントになってくれますよ。

針金を使ってミモザをリースにアレンジ。

リースにすることで、また違った印象のディスプレイに仕上がりますよね。

鮮やかな黄色が春らしく、今の時期にもピッタリなお花です。

ドライフラワー

アンティークテイストのお部屋にピッタリなドライフラワー。

独特な風合いがインテリアのアクセントになってくれ、季節を問わず飾ることができるアイテムです。

お花を吊り下げて放置するだけで完成する手軽さも、人気の理由になっています。

ブラックタイルのキッチンに、ドライフラワーをディスプレイ。

キリッとした印象のインテリアにドライフラワーが加わることによって、優しげな雰囲気をプラスしてくれていますね。

ドライフラワーをビン詰めしたフラワーポット。

好きなようにお花を組み合わせてビン詰めし、自分だけのオリジナルポット作りにチャレンジしてみるのもオススメですよ。

おすすめプランターポット・フラワーベース

シンプルなデザインがオシャレなニトリのプランターポット。

モノトーンインテリアが好きな方にもピッタリなデザインで、インテリアにも馴染みやすいアイテムです。

セリアの鉢を使ったサボテンディスプレイ。

ダイソーやキャンドゥでもオシャレな鉢がたくさん販売されているので、手軽に植物を取り入れたい方は100円均一で揃えるのもオススメですよ。

ちなみに、植えてあるサボテンはダイソーのアイテムです。

定番アイテムであるケーラーのオマジオ。

ボーダー柄ですがカジュアルになり過ぎず、モダンな雰囲気のディスプレイを叶えてくれます。

ころんとした丸みのあるシルエットも、温かみがあって素敵ですよね。

ひなたライフのフラワーベースは、シンプルでインテリアに馴染みやすいデザインです。

植物のシルエットをオシャレに演出してくれ、枝ものとの相性は特にGOOD。

Francfrancのフラワーベースは、モノトーンのストライプ柄。

キリッとしたスマートなデザインが、インテリアにメリハリをプラスしてくれます。

スタイリッシュになり過ぎないよう、チューリップやラナンキュラスのような可愛らしいお花を飾っていますね。

植物のある暮らしにチャレンジしてみよう★

植物のある素敵なインテリアを紹介しました。お部屋の雰囲気をガラッと変えてくれるアイテムなので、インテリアのイメージチェンジにもオススメですよ。

お気に入りのインテリアアイデアがありましたら、ぜひ真似してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる