なぜか男子が夢中になる、軽く見られない女性の特徴

いつも男性から軽く扱われちゃう、という人は何か足りないものがあるのかもしれません。

反対にいつも男子を本気で夢中にさせてる子もいます。

軽く扱われる女性と夢中にさせる女性とでは何が違うのか、モテる女性の特徴をチェックしてみましょう。

軽い女にみられないために

品のある子

まず品のある子の事を、軽く扱う人はあんまりいないんじゃないかと思います。

もし、品のある子を軽く扱う人がいるとすれば、そういう人は時間と共に人が離れていきます。

そして、だらしなさが見える子というのは、やっぱり軽く扱ってもいいって無意識に思ってしまうもの。

食べてる時のスマホいじりや、年季の入った服やバッグの汚れをそのままにしているだらしなさ。軽く扱われてしまう子は、やっぱり発言もだらしない人が多いです。

品のある子はLINEの返事ひとつでも、きれいな日本語を使っています。

ちゃんとしてる子に見られたければ、まずは服装やメイクも十分に手を入れて、男子に「この子は傷つけてはいけない」と思わせるような繊細さも必要です。

軽く見られないようにするには、まずは「品がある人」を目指していきましょう。

相手に媚びない子

誰かに本気で相手にされる子って相手に媚びるようなことをしません。

褒める時は、相手をよく見てその人のコアに迫った自分なりの褒め方をすると相手から好かれます。

パッと見てわかるようなことで褒められても、男子の心には響きません。

わかりやすく媚びて欲しい男子には効果的かも知れませんが、結婚しても一生続ける覚悟がないといずれ関係は破綻します。

まず、自分の意見を考えて、伝えるようにしてみれば相手の反応も変わってくると思いますよ。

相手にちゃんと向き合う子

小さなことでも相手の気持ちになって考えることができる子は、軽く扱われません。

相談されても、マニュアル通りにしか返せない……。と思うなら「マニュアル通りになってしまってごめんね」でもいいので、相手に誠実に向き合おうとする姿勢だけでも伝えることが大切です。

でも、諭されるのが嫌いという男子も結構います。諭すのではなく、自分が思った意見を伝え、相手の気持ちを汲み取りながら話し合える子は信頼されます。

芯がある子

流されないでちゃんと自分ができてる子って、軽く扱われないです。

自分の中の小さなポリシーなど、「これだけは譲れない」ということを相手に伝えると、男子は「下手に手を出せない」と思うもの。

流される子は男子のわがままを聞いてしまい、やがてつまらなく思えてしまうもの。気持ちが長続きしなくなってしまいます。

しっかり生きてる子の笑顔

誰にでも笑顔で愛想よく振舞える子と、自分の気持ちに忠実な笑顔をみせる子だったら、どちらに本気になるかは一目瞭然です。

しっかりと自分の気持ちに向き合って生きている子を傷つけようと思う男子いないもの。

品性が感じられ、自分をしっかりと持った女性を目指してみることで、自然と素敵な男子から夢中になられるのではないでしょうか?

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理