美肌レシピ特集♡今日から始めるヘルシー料理で体の中からキレイになろう♪

美肌効果のある食材を使ったレシピを一挙大公開!

食べながらキレイになれる、美肌効果のある食材を使ったレシピを50選ご紹介いたします。

日常的に取り入れられやすい食材ばかりなので、是非参考にしてみてくださいね。

美肌効果のあるアボカドを使ったレシピ

【レシピ付き】アボカドのオープンサンド

D-アミノ酸を含み、肌にハリを与えてくれる効果が期待できるアボカド。

調理時間約10分で完成するこちらのペーストは、パンに塗って食べるお手軽な美肌レシピ。

簡単にできるので、一人暮らしにもおすすめのメニューですよ。

材料(2人分)

パン…2枚

アボカド…1個

レモン…1/2個

牛乳…大さじ1

パセリ…適量

パルメザンチーズ…適量

オリーブオイル…少量

塩…少々

こしょう…少々

マヨネーズ…適量

作り方

1. アボカドの身を取り出し、適当な大きさにカットします。レモンを半分に切ります。

2. ハンドミキサーの容器にアボカドと牛乳を入れ、レモンを絞り入れます。ハンドミキサーでよく混ぜます。

(ハンドミキサーがない場合はマッシャーやフォークで潰してください)

3. トースターでパンを焼きます。お好みでバター(分量外)を塗っても◎。

4. 焼いたトーストにアボカドペーストを塗り、塩・こしょう、パルメザンチーズ・パセリをトッピングします。

5. お好みでオリーブオイルとマヨネーズをかけて完成です。

【レシピ付き】エビ・アボカド・ブロッコリーのサラダ

アボカドに海老、同じく美肌効果が期待できるブロッコリーを混ぜた美肌レシピ。

そのままでももちろん、こんな風にトーストにのせても美味しいレシピです。

材料(2人分)

ボイルエビ…100g

アボカド…1/2個

ブロッコリー…1/2房

たまご…2個

レモン汁…小さじ1/2

A マヨネーズ…大さじ3

A 塩・こしょう…適量

A (お好みでおろしにんにく…小さじ1/2、玉ねぎのみじん切り1/4個分を入れても◎)

パプリカパウダー…お好みで

作り方

1. アボカドは一口大に切り、レモン汁を合わせておく。ブロッコリーは小房に分けます。(茎の方に切り込み入れて、裂くようにするとほぐれにくくなります)

2. お湯を沸かし、塩少々(分量外)を入れ、ブロッコリーを茹でます。茎が少し柔らかくなってきたら、ボウルに上げ粗熱を取ります。

(または耐熱皿に入れて、ラップをし600Wで1分半ほど加熱でも◎)

3. 卵を茹で流水でよく冷やし、殻を剥きます。

4. 大きめのボウルにAを混ぜ合わせます。ゴムベラを使用し、ブロッコリー、エビを合わせてから、アボカド、卵を手でちぎって加えます。(なるべくくずれないようにさっくりと)

5. 器に盛り、塩・こしょうで味を整え、仕上げにパプリカパウダーをかけて完成です。

アボカドポテトサラダ・春キャベツ・たまごホットサンド

今が旬の春キャベツや、美肌が期待できるアボカドとゆで卵を使ったポテトサラダ。

具材たっぷりのホットサンドは子供にも人気のレシピです。

元気をチャージしたい朝食レシピとしてもおすすめですよ。

アボカドレモンパスタ

盛り付け方にセンスが効いたアボカドレモンパスタ。

見た目がおしゃれなので、お友達やみんなと食べるランチメニューや、夜ご飯メニューとしてもおすすめです。

美肌効果のあるブロッコリーを使ったレシピ

【レシピ付き】新じゃがいも・エビ・ブロッコリーのペペロンチーノ風味

ビタミンCやEが豊富で美肌効果の他、疲労回復、風邪予防にも効果があると言われているブロッコリー。

調理時間は約15分でできるこちらのレシピ。電子レンジを使って時短でできる一面も嬉しいですね。

材料(2人分)

新じゃが…5〜6個

ボイルエビ…100g

ブロッコリー…60g

オリーブオイル…大さじ2

にんにく…ひとかけ

鷹の爪…1本

塩・こしょう…適量

作り方

1. 新じゃがいもはよく洗って半分に切り、水に浸しておきます。にんにくは皮を剥き横にスライス、ブロッコリーは茎を切り落とし小房にします。

2. 新じゃがいもを耐熱ボウルに入れてラップをし、電子レンジ600Wで3分半加熱します。(竹串を刺し少し芯が残る程度が目安です)

3. ブロッコリーも同じくラップをかけ、電子レンジ600Wで1分半加熱します。

4. 熱したフライパンにオリーブオイル、にんにくを鷹の爪を入れてごく弱火にかけ、香りが立ってきたら取り出します。

5. 中火にし、じゃがいもを入れてあまり動かさず、表面に焼き目がつくまで炒めます。こんがり焼いてください。

6. 新じゃがに焼き色がついたら ブロッコリー、ボイルエビを炒め合わせ、塩・こしょうで味を調えます。

7. お皿に盛りつけて出来上がり。(マヨネーズを少し和えても◎)

簡単!生鮭とブロッコリーのバター醤油炒めおにぎり

お弁当にもおすすめの美肌レシピ、生鮭とブロッコリーのバター醤油炒めを和えたアレンジおにぎり。

彩りの良いおにぎりは、バター醤油味が効いて美味しさも詰まっています。

ブロッコリーのスープ

洋風の食事のサイドメニューとしておすすめの美肌レシピ、ブロッコリーのスープ。

味付けは牛乳や豆乳をベースにしても美味しそうですね。

仕上げによく焼いたパンを添えて満足感も◎。

えびブロッコリーでスパゲッティ

美味しそうな、エビとブロッコリーの色合いのバランスが絶妙なパスタ料理。

一人ランチにも便利なペペロンチーノは、ガーリックと唐辛子がアクセントになった時短にもおすすめのメニューです。

ゆで卵・ブロッコリー・ベーコンのガーリックマヨサラダ

もう一品欲しい時にも時短でできる美肌レシピ。

大きめにカットしたゆで卵やブロッコリー、ベーコンをガーリックマヨネーズで味付けて旨味もたっぷりと。

パンに合いそうなおしゃれなレシピですね。

美肌効果のあるかぼちゃを使ったレシピ

【レシピ付き】鶏そぼろとかぼちゃのお味噌汁

ベータカロチンが含まれているかぼちゃは、皮膚や粘膜の保護や強化、免疫力アップの効果があると言われています。

片手鍋を使用して作るかぼちゃの味噌汁。鶏ひき肉も入っているので満足感もありますよ。

材料(2人分)

鶏ひき肉…100g

かぼちゃ…100g

キャベツ…80g

ごま油…小さじ1

だし汁…600ml

みりん…大さじ1

味噌…大さじ1/2

七味…お好みで

作り方

1. キャベツは一口大のざく切りに、かぼちゃは7〜8mm厚にして横半分に切ります。

2. 片手鍋にごま油を中火で熱し、鶏ひき肉、塩ひとつまみ(分量外)を入れてほぐし炒め、色が変わったらキャベツも入れて炒めます。

3. 具材に油が回ったら、かぼちゃ、だし汁、みりんを入れて、かぼちゃがやわらかくなるまで煮ます。途中でアクを除きます。

4. 火を消し、味噌を溶き入れます。再び火をつけ温めたら器に盛り、お好みで七味をかけて完成です。(煮立たせないように気をつけてください)

かぼちゃのバゲットサンド

ミニバゲットに、マヨネーズと和えたパンプキンマッシュを挟んだ、おしゃれなカフェにようなメニューです。

かぼちゃをたっぷりと食べられる美肌レシピ。お弁当にもおすすめのサンドイッチです。

かぼちゃとひき肉のマカロニグラタン

スライスしたかぼちゃをのせたマカロニグラタン。ひき肉も入っているので、満足感も一皿で十分味わえますよ。

仕上げにパセリを散らすと色合いのバランスもアップします。

かぼちゃのスープ

バターナッツかぼちゃを使ったかぼちゃのスープ。

味付けは牛乳で仕上げていますが、豆乳にチェンジしてもOK。

仕上げに美肌が期待できるクルミをのせて、見た目にも美味しい仕上がりに。

美肌効果のある豆乳を使ったレシピ

鶏とキャベツの豆乳鍋

大豆イソフラボンが含まれる豆乳にも、美肌効果があると言われています。

野菜をたっぷり食べられる鶏とキャベツの豆乳鍋。

豆乳をベースにした旨味が詰まった鍋は、夕食の料理レシピにピッタリです。

菜の花とソーセージの豆乳カルボナーラ

生クリームの代わりに豆乳を使ってヘルシーに仕上げた美肌レシピ、菜の花とソーセージの豆乳カルボナーラ。

ビタミンCが含まれたイチゴを添えて、彩りのバランスも良く鮮やかになっています。

バジルと青じその明太豆乳クリームパスタ

冷凍の明太子に豆乳・青じそ・バジル・パルメザンチーズを合わせた冷製パスタ。

夏のランチメニューとしてもおすすめの美肌レシピです。

ガラス製のお皿に盛り付けると、見た目にも清涼感がありますね。

美肌効果のある納豆を使ったレシピ

【レシピ付き】簡単レンジで!ふわとろ納豆雑炊

ビタミンB6を含む納豆には、皮膚や粘膜の健康維持にも役立つ栄養素があると言われています。

電子レンジを使った時短にできる美肌レシピ。

忙しい時にもサッと作れるメニューは、ダイエット中にも便利な一面もありますよ。

作り方

1. 耐熱容器にご飯茶碗小1杯(100g)、水150ml、顆粒鶏ガラスープ小さじ1を入れ、ラップ無しで600Wで3分加熱します。

2. 卵とタレを混ぜた納豆を入れて軽く混ぜ、ラップ無しで2分加熱し、ざっくり混ぜて完成です。

お好みでごま油、麺つゆ、だし醤油などをかけても◎。

納豆梅じゃこ大葉卵ご飯

一週間こってりとした食事が続いた時にもおすすめの、納豆と梅じゃこ大葉、卵をのせたご飯。

サイドには鷄と野菜のしょうがスープを添えて、さっぱりと食べられる美肌レシピになっています。

納豆&卵のペペロンチーノ

卵を絡めたパスタに、納豆やアサツキをかけたアレンジペペロンチーノ。

ピリッと辛い鷹の爪が効いた大人の味わいに。

一皿で満足できるランチメニューにもおすすめの美肌レシピです。

美肌効果のある豆類を使ったレシピ

美味しいおかず!香味野菜とお豆のツナサラダ

良質なタンパク質が豊富で、栄養バランスを整えるのに役に立つと言われている豆類。

こちらは香味野菜と豆が入ったツナ缶丸ごと使ったサラダ。時短にできる美肌レシピです。

鶏肉とお豆のトマトジンジャーカレー

ビタミンB群や食物繊維が豊富で便秘解消に効果があり、美肌効果にも繋がる優秀な食材と言われている豆類。

料理のアレンジが効く一面もポイントです。

鶏肉と豆入りのトマトジンジャーカレーは、小麦粉なしで作ったヘルシーなカレーですよ。

洋風おかず!ポークビーンズ

パンやパスタ料理に合いそうな洋風おかず、ポークビーンズ。

ストウブ鍋で煮込んだ美肌に効くメニューは、豆とひき肉を一緒に食べられる満足なレシピです。

【レシピ付き】ハニーキャラメル大豆

節分の豆をアレンジした美肌レシピ。

オーブンを使わずにできる簡単レシピは、おやつや朝食にもおすすめです。

キャラメル色になった豆が美味しい雰囲気を与えますね。

作り方

1.はちみつ大さじ2、砂糖大さじ1、塩少々、水大さじ1を火にかけて煮詰まってきたら節分の豆1袋を加えます。

2.キャラメル色になったらバター1かけらを加え、クッキングシートに広げ、グラニュー糖をかけて完成です。

グリーンピースのチーズクリームスパゲッティ

見た目の色鮮やかさが食欲をそそる、グリーンピースのチーズクリームスパゲッティ。

グリーンピースをたっぷりと使ったパスタ料理は、濃厚なチーズクリームが効いて美味しさもアップします。

美肌効果のあるロメインレタス を使ったレシピ

【レシピ付き】ロメインレタスとベーコンのシーザーサラダ

便秘効果がある食物繊維が豊富に含まれ、美肌効果やダイエットに効果的と言われているロメインレタス。

調理時間は約10分という時短でできる、健康的な美肌レシピです。朝食やランチメニューとしてもおすすめ。

材料(2人分)

ロメインレタス…1束

ベーコン…2枚(※あれば厚みのあるもの)

バケット…適量

パセリ…適量

手作りシーザードレッシング

マヨネーズ…大さじ2

牛乳...大さじ2

粒マスタード...小さじ1

レモン…1/2個

にんにく...1個

パルメザンチーズ…適量

こしょう…少々

作り方

1. ロメインレタスは一口大に切ります。

2. レモンは半分し、にんにくはすりおろします。マヨネーズ、マスタード、レモン汁を絞り入れ、混ぜ合わせてドレッシングを作ります。

3. フライパンを熱しベーコンをカリカリになるまで焼き、バケットをトースターで焼きます。

4. お皿にロメインレタス、ベーコンを盛り付け、パルミジャーノチーズとブラックペッパーをふりかけます。

5. 最後に手作りシーザードレッシングをかけて完成です。

美肌効果のあるごぼうを使ったレシピ

【レシピ付き】今が旬!新ごぼうとたこの唐揚げ

食物繊維が多く便秘解消に効果があるごぼうも、美肌効果に大活躍してくれると言われています。

調理時間は約20分でできるこちらのレシピは、新ゴボウにタコとシシトウを合わせた新しい味わいを楽しめますよ。

材料(作りやすい分量)

新ごぼう…2本

たこ…120g

ししとう…4本

レモン…お好みで

A しょうゆ…大さじ3

A 砂糖…小さじ2

A にんにくすりおろし…少々(※にんにくの量は加減してください)

サラダ油…適量

片栗粉…適量

塩・こしょう…少々

作り方

1. ごぼうは薄い斜め切りにして水にさらします。タコは一口大のぶつ切りにします。

2. 大きめのボウルにAを入れ混ぜ、よく水を切ったごぼう、タコを合わせ、10分ほどおいておきます。

3. 下味をつけたごぼうとタコの汁を切ります。ポリ袋などに片栗粉を多めに入れます。

4. 汁気をよく切ったごぼうとたこを入れて、袋の口を閉じ袋を振るようにして全体をまぶします。

5. 鍋にサラダ油を170℃に熱し、ししとうは素揚げにして取り出します。

6. 片栗粉をまぶした、ごぼうとタコを揚げます。(入れるときにバラすようにして入れるのがポイント)

7. 器に盛り、塩・こしょう、お好みでレモンを添えて完成です。

【レシピ付き】新ごぼうと豚こまのチャプチェ

調理時間は約15分でできるお手軽な美肌レシピ。

ヘルシーな春雨をたっぷりと入れてカサを増した、新ごぼうと豚こま肉のチャプチェです。

ご飯によく合う夕飯のおかずとしておすすめですよ。

材料(2人分)

新ごぼう…2本(細いもの)

豚こま…200g

春雨…35g(乾物)

玉ねぎ…1/2個

ニラ…30g 1/3束ほど

人参…1/3本

[合わせ調味料]

酒、しょうゆ…各大さじ3

砂糖…大さじ1/2-1

塩・こしょう…少々

すりおろしにんにく…小さじ1/2

白炒りごま…大さじ1

ごま油

作り方

1. 豚肉は塩・こしょう(分量外)で下味をつけます。新ごぼうは皮の汚れを落とし、斜め薄切りにし水にさらしておきます。

2. 玉ねぎは縦に薄切り。人参は千切りにし3〜4cmの長さに、ニラは人参同様の長さに切ります。

3. フライパンを中火で熱し、ごま油大さじ1を入れ、下味をつけた豚肉をほぐしながら炒めます。

4. 色が変わってきたらごぼう、玉ねぎ、人参(ニラ以外)を加えて炒めます。

5. 野菜がしんなりしてきたら、[合わせ調味料]を入れ炒め合わせます。

6. 全体に味がまわってきたら、弱めの中火にし、春雨、水100ml(分量外)を入れ、菜箸などでほぐしながら戻します。(長ければキッチンバサミなどで切ります。戻りづらければ少し蓋をします)

7. 春雨が戻り全体に味が馴染んだら、ニラ、ごま油小さじ1、白炒りごまを入れさっと合わせて完成です。

カリカリ揚げごぼうと水菜と半熟卵のサラダ

カリカリに揚げたごぼうを、たっぷりと敷いた水菜に盛り付けたサラダ。

半熟卵やゴマプラスして彩りのバランスも◎。ご飯によく合う美肌レシピです。

から揚げ粉で簡単!サクサクごぼう

晩御飯のおつまみとしてはもちろん、健康的なおやつにもなりそうな、から揚げ粉をまぶして揚げたサクサクごぼう。

揚げたことで、カリッとした食感を味わえる人気の美肌レシピです。

朝食におすすめの美肌レシピ

【レシピ付き】パンケーキブルーベリー添え

アンチエイジングや美肌にも繋がる抗酸化作用が高く、美肌効果も期待できると言われるブルーベリー。

甘酸っぱくて美味しいブルーベリーをパンケーキにプラスした、朝食メニューとしてもおすすめレシピです。

材料(2人分)

ホットケーキミックス…250g

たまご…全卵1個

卵黄…1個

牛乳…200cc

シロップ…大さじ1

ブルーベリー…10粒

いちご…2個

ミント…お好みで

サラダ油

作り方

1. ホットケーキミックスをボウルに入れて、ホイッパーで滑らかになるまで混ぜ、たまごと牛乳とシロップを何回かに分けて入れていきます。(ダマがないようによく混ぜて)

2. フライパン(スキレットでも◎)にキッチンペーパーで塗りつける程度の油を敷き、焼いていきます。焼き目が付く位でひっくり返し、両面を焼きます。

3. 焼きあがったパンケーキを重ねて、ブルーベリーといちご、ミントを添えて完成です。(ハーブはお好きなものを添えてください)

ブルーベリーケーキ

ブルーベリーをたっぷりと入れた手作りケーキ。

手作りで作ることで、ブルーベリーの量も好きなだけ入れられますね。

ブルーベリーカスタードパン

バターロールの生地に、カスタードクリームとブルーベリーをトッピングした手作りパン。

子供から大人まで人気のパンは、ブルーベリーを添えたことで美肌にも繋がり、見た目の彩りもアップしています。

くるみたっぷりハニーナッツ

良質オイルやビタミンEなど、美肌作りに嬉しい栄養が豊富と言われているくるみ。

こちらは、ナッツ類やレーズンをハチミツに浸けておく自家製ハニーナッツです。

朝食のヨーグルトに混ぜても美味しそうな美肌レシピですね。

くるみのパウンドケーキ

手作りのパウンドケーキに、くるみとレーズンを入れて美肌効果をプラスしています。

朝食メニューとしてはもちろん、おやつタイムやおもてなしにもピッタリなケーキですよ。

胡麻入りプチパン

様々な栄養素を含むゴマは、肌の潤いを高める効果も期待できると言われる嬉しい一面も。

こちらは手作りの黒ごま入りプチパン。

朝食メニューとしてはもちろん、おやつにもおすすめのレシピです。

あんバタートースト&フルーツ添え

ビタミンCが豊富なイチゴと、ビタミンCとEを含むキウイを添えることで、美肌効果も期待できる朝食レシピ。

メインのあんバタートーストと同じお皿に盛り付けて、見た目を鮮やかにしましょう。

イチゴ&キウイの組み合わせで作るスムージーもおすすめですよ。

イチゴのオープンサンド

見た目もおしゃれなオープンサンド。イチゴをたくさんのせて美肌効果もプラスしています。

食パンはお好みで胚芽入りや全粒粉、ライ麦入りなどにチェンジしても◎。

イチゴのフルーツサンド

コッペパンに生クリームとイチゴを挟んだフルーツサンド。

気軽にできる朝食メニューは、ミントを仕上げに添えて彩りも鮮やかに。

生クリームは市販のホイップを使用しているので、時短でできるメニューですよ。

枝豆とベーコン入りベーグル

ヘルシーなベーグルに枝豆とベーコンをプラスした、オリジナルの美肌レシピ。

一見普通に見えるベーグルに具材を加えて焼くと、カットした瞬間に気分が高まりますね。

ハニーチーズトースト

ビタミンB2が豊富に含まれるチーズは、生き生きとした美肌になれる効果があると言われています。

食パンにカマンベールチーズとハチミツをプラスして、1日の活力になりそうなレシピですね。

ごぼうチーズトースト

美肌効果が期待できるごぼうとチーズをのせたトースト。

仕上げには醤油を数滴ほど垂らしています。

和洋の味わいが詰まったトーストは、朝から元気が出そうな一品ですね。

簡単りんごトースト

食物繊維が豊富で便秘の解消にもなり、美白効果も期待できるという栄養豊富なリンゴ。

食パンにリンゴとシナモン、メープルシロップをかけた朝食レシピです。

リンゴをたっぷりと使って美肌効果がアップしていますね。

アップルカマンベールサンド

バゲットにリンゴとカマンベールを挟んだ、美肌効果が期待できるサンドイッチ。

具材がはみ出るくらいたっぷりと入れると、食べ応えもアップ。

おしゃれな見た目もポイントのサンドイッチレシピです。

オープンサンド

食パンにブロッコリーやプチトマト、レンコンなどの野菜をのせて、チーズをプラスしたオープンサンド。

イチゴやサラダも添えて彩りのバランスも良く、様々な食材を一度に摂れる美肌レシピです。

スイカスムージー

美肌効果のあるリコピンが含まれているスイカ。

スイカをたっぷりと摂れるスムージーにして、朝食タイムにプラスしましょう。

夏の朝にやる気を与えてくれそうですね。

お弁当におすすめの美肌レシピ

【レシピ付き】黒豆入りかぼちゃ煮

調理時間は約15分ほどでできる和の美肌レシピ。

かぼちゃの煮物に黒豆を加えたことで、美肌効果がよりパワーアップしますよ。

お弁当のおかずとしてもピッタリな一品です。

材料

かぼちゃ…1/4個

水…200ml

A 醤油、酒…各大さじ2

A 砂糖…大さじ1

黒豆、煮汁…大さじ2ほど

作り方

1.かぼちゃは一口大に切ります。

2. 鍋にかぼちゃ、水、Aを入れて中火にかけ、フツフツしてきたら弱火にし、落し蓋をして(クッキングシート、アルミホイルなどでOK)10分ほど煮ます。

3. 水分が1/3ほどになったところで黒豆を煮汁ごと入れ、鍋底にとろみが出てきたところで火を止めます。

かぼちゃのひき肉とろみあん

かぼちゃのひき肉とろみあんは、ご飯に合いそうなおかずです。

かぼちゃにひき肉をプラスしたことで満足感もアップしますよ。

お弁当のおかずとしても活用できる美肌レシピです。

菜の花・きんぴらごぼう・ひじき煮

菜の花のなたね和えときんぴらごぼう、ひじき煮とどれもヘルシーで健康的な美肌レシピです。

少しずつ並べて盛り付けると上品な雰囲気に。色鮮やかな副菜はお弁当にもおすすめですよ。

牛肉のピリ辛きんぴらごぼう

定番のきんぴらごぼうに牛肉を加えて、ボリュームアップしたおかずです。

夕飯の献立にもおすすめの一品。

唐辛子を加えているので、おつまみとしても合いそうな美肌レシピですよ。

サラダ弁当

サラダチキンや海老、緑の野菜や枝豆を加えて彩りの良いお弁当です。

ヘルシーで健康的なおかずが揃った美味しそうなお弁当は、美肌にも効果がありそうな仕上がりになっていますね。

美肌レシピでつるつる肌に♪

美肌効果のある食材を使ったレシピはいかがでしたでしょうか?

普段の献立に取り入れやすい食材ばかりなので、続けやすいという一面も嬉しいですね。

食べながら美肌効果もアップしたいとお考えの方は、是非皆さんのレシピを参考にしてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理