1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の特徴

男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の特徴

  • 2019.4.21
  • 17826 views

「大好きな彼とずっと一緒にいたい」

恋愛をしている女性なら誰もが思うことでしょうし、また、彼からもそう思われたいですよね。

では、男性から一緒にいたいと思われるには、どうすれば良いのでしょう?

ここでは、男性がずっと一緒にいたいと思う女性の特徴を紹介していきます。

長所を尊敬してくれる女性

駄目なところがあっても、長所をしっかり尊敬してくれる。

こんな女性となら、ずっと一緒にいたいと思う男性は多いようです。

たとえば、

「よく遅刻はするけど、いつも仕事頑張っててホント凄いと思う」

と、自分を尊敬してくれる女性。

こんな女性に、「自分のことを1番理解してくれる女性かもしれない」と感じやすいのかもしれません。

人は長所より短所の方が目につくため、つい短所ばかりを指摘しがちです。

でも、それでは一緒にいる相手は疲れます。

女性だって、彼氏に短所ばかり指摘されたら疲れますよね?

そのため男性は、しっかり長所を認めて自信を持たせてくれる女性に惹かれるのです。

前向きな気持ちにさせてくれる女性

たとえば、彼がなにかの決断に迷っているとき、

「大丈夫、あなたならできるよ!なんとかなるよ!」と背中を押してくれる女性。

こういう女性と、ずっと一緒にいたいと男性は思います。

今後、自分が弱ったとき挫けそうになったとき、「彼女ならきっと助けになってくれる」と思えるからです。

もちろん、いつも明るく元気を装う必要はありません。

女性だって、落ち込むこと、元気がなくなることはありますから、そのときは彼氏に支えてもらえばいいのです。

ただ、なにか人生で大きなトラブルがあったとき、「この女性となら乗り越えられる」と思えるような特徴。

それが、前向きな気持ちにさせてくれる女性なのかもしれません。

男特有のプライドを理解してくれる女性

女性には共感できない男のプライドが存在します。

それを気にしない女性は、男性から敬遠されやすいです。

たとえば、

・彼の話を折る

・人前で彼をけなす

といった行為です。

これをされると、男性はプライドが傷つき、嫌な気持ちになったりします。

他にも、

・言葉に出さなくても、内心彼を見下している

・何かにつけて他の男性と比較する

こんな行為も、男のプライドを傷つけやすいでしょう。

男特有のプライドとは、こんなものです。

・負けたくない(劣っていると思われたくない)

・自分がやったことを認められたい(褒められたい)

・頼りにされたい

・自分の世界を否定されたくない(趣味など)

全部をカバーすることは難しいかもしれません。

ただ、下の項目のうち2~3個を気にしてあげるだけでも、彼の対応は大きく変わってくるでしょう。

・人前で、彼を批判しないようにする

・短所を指摘するだけでなく、長所もしっかり認めてあげる

・彼がやったことを褒めてあげる

・彼ができる範囲のことで頼ってあげる

・彼の世界を否定しない

まとめ

男性が一緒にいたいと思う女性の特徴とは、この3つです。

・駄目なところがあっても、長所を尊敬してくれる女性

・楽観的で、前向きな気持ちにさせてくれる女性

・男特有のプライドを理解してくれる女性

できることから意識してみると、彼がずっと一緒にいたいと思う女性に近づけます。

元記事で読む
の記事をもっとみる