1. トップ
  2. 恋愛
  3. 胃袋を掴むと彼氏は逃げて行かない!本当にモテる料理とは

胃袋を掴むと彼氏は逃げて行かない!本当にモテる料理とは

  • 2019.4.21
  • 20189 views

料理が得意な女性は、やっぱりモテるものです。彼氏が離さない彼女になるために!男性に好かれる料理の基本をお伝えします。

上品なメニューより、がっつり男好みの料理を!

女性が好きな料理と男性が好きな料理は、また少し違います。本当の意味でのモテ料理を作ることができる女性は、その違いも頭に入れて献立を考えるのです。

女性向けの料理は、ヘルシーで見た目が上品な物が多いですよね。量も少しで、見るからに可愛らしい感じです。けれども男性は、小皿にちょこんと盛られたフランス料理のような上品なおかずでは物足りません。がっつりおなかいっぱい食べたいのです。

彼氏に作るなら、上品系よりもがっつり系にしましょう。

例えば餃子や野菜と肉いっぱいのカレー、オムライスなどが良いですね!カレーやオムライスは、それだけでなく食べやすいサラダも添えるのがポイントです。

サラダは野菜だけでなく、ベーコンやツナ、カニカマなどを入れればちょっとパンチの効いた男性好みのサラダになりますよ!

スタミナ食材を使おう!

スポーツに仕事に頑張る彼には、スタミナ食を作ってあげると喜ばれます。

スタミナ食を作ると、美味しいだけでなく自分の生活を応援してくれているように男性は感じるのです。是非取り入れたい食材は、ニンニクやニラ、ホルモンやうなぎです。

炒め物をはじめ肉を焼くときには、ニンニクスライスをフライパンに入れることで男性が好きな風味が漂います。ニラ卵のホルモン炒めなどは、食欲もわく上に栄養価が非常に高いです。頑張る彼氏を応援するスタミナ料理を食卓に!これで彼の本命になれるはず!

バランスの良い料理でできる女をアピール

栄養バランスの良い食事を作ると、彼氏は健康管理をしてもらえる頼れる女性だと彼女をみなします。野菜だけでは男性は物足りないので、野菜も肉も魚もしっかりと取り入れたいものです。

たくさん品数を作らなくとも、1品の中に何種類もの食材を入れることで栄養価が高まります。酢豚や肉じゃがなども、具沢山にするのが良いですね。栄養価が高く量も多くて食材が豊富であることを心がけて作ってみましょう。

困ったときは丼ものを!

八宝菜でも、丼にごはんを盛ってその上にかければ中華丼になり、食べ応えがあります。男性は基本的に、丼ものが好きな人が多いです。

牛丼やカツ丼など、かきこむように食べる姿をよく見ますよね。そしてごはんには、意外と何をかけても美味しいです。例えばアボガドと豚肉やトマトを炒めて中華味であんかけにしたものをごはんにかけても、とても美味しいボリュームたっぷりの丼ができます。

天ぷらを何種類か揚げて、天丼にするのも贅沢ですね。メニューに困ったら、丼にしちゃいましょう!きっと彼も、あっという間に平らげて満足してくれますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる