1. トップ
  2. 恋愛
  3. 運転中の彼を支えたい。助手席のあなたができるマネージャーテク

運転中の彼を支えたい。助手席のあなたができるマネージャーテク

  • 2019.4.21
  • 15594 views

助手席での振る舞い方によって男性からの評価は違ってきます。さりげなく彼を支えられるマネージャーテクを押さえておきましょう。

飲食に配慮を見せる

彼氏が運転をしている中、彼女はドリンクを飲んだりお菓子を食べたりと、助手席の自由を満喫していることもありますよね。ついつい自分だけ楽しんでしまいがちですが、デキル彼女として彼氏への気遣いも欠かさないようにしましょう。

「飲む?」など、たった一言彼氏に聞くだけで、気配りができる女性として好印象を得やすくなります。ちなみに車内での飲食を嫌がる男性もいますので、その点の確認を先にしておくのがベター。

適度な会話を心掛ける

車内で二人きりですと、間が気になってしまう女性もいるのではないでしょうか。彼氏に気を利かせて沢山話しをしようとするかもしれませんが、人によっては気が散ると感じ、話し掛けられ過ぎることを嫌がることもあります。

だからといってだんまりでいると彼氏からも、「何か話してよ」と思われてしまうこともあるのですが、その辺りの加減を調整するのもマネージャーテクの見せ所と言えます。彼氏の邪魔にならない程度に会話をしつつ、沈黙によって気まずい空気が流れないよう心掛けましょう。

ミスを責めない

運転に不慣れだったり土地勘がなかったりすると、車線変更がスムーズにできない、道を間違えるなどのミスを彼氏がしてしまうかもしれません。もしもそのようなミスをしてしまった場合でも、彼氏を責めたり不機嫌になったりしないようにしましょう。少し気まずくなった雰囲気を断ち切るよう、「大丈夫だよ!」と明るく振る舞うことで包容力の高さを見せることができ、彼氏も安心することができるはずです。

小銭を準備しておく

コインパーキングや料金所などでは小銭が必要になることがありますよね。

小銭を出すのは地味に大変なこともあるところ、そんな彼氏に代わってスッと差し出すことで、気配りができる女性に感じさせられるはずです。周りが見えている証拠ですので男性からしても頼り甲斐があり、自分から積極的にお金を出す姿勢そのものも好印象に映りやすいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる