1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 入園グッズを揃える裏技テクを駆使したせいで…あらぬ噂を立てられ困惑!【4人の子ども育ててます 第44話】

入園グッズを揃える裏技テクを駆使したせいで…あらぬ噂を立てられ困惑!【4人の子ども育ててます 第44話】

  • 2019.4.21
  • 36678 views

今回は幼稚園のママさんたちに誤解されてた話です。
(殺伐とした話じゃないから安心してくださいね!)

我が家の子ども4人は、みんな同じ幼稚園出身です。

次男だけは引っ越しの関係で、1年間違う幼稚園に通っていました。



幼稚園の年間スケジュールも大体頭に入っています。

毎年行われているバザー。

そこは入園準備にはうってつけの場所なんです。



バザーでは手作り品とリサイクル品が売っているのですが、そこで幼稚園の入園セットあるんです!

靴袋、絵本バッグ、コップ入れ、お弁当袋。

幼稚園の指定サイズで作られてて、かわいいしお買い得~!

買うしかないですよね!

リサイクルではお古の制服や体操服が売っているので替え用や、サイズが大きくなったときのために購入しています。

そして数カ月後の、プレ登園。

次女の手にはバザーで買った手作り上靴袋。



次女はずっと幼稚園グッズを使うのを楽しみにしていたので、ご機嫌で登園してくれました~。



私と言えばお買い得に幼稚園準備ができて、ご満悦~。

しかし事件(?)が起きたのは、次女が正式に幼稚園入園して数ヶ月後に起きたのです。



私が「ハンドメイドが得意」という噂があるらしい!

どこからどうしてそんなことになったの~?




プレ登園の時に一緒だったママさんが「もう靴袋用意しててびっくりした。えらいね~」と話してたそうです。

そこから「ゆずこさんはハンドメイド上手」という噂になったっぽいですね。

しかーし、実際の私はかなり手先が不器用なんですよ!!
(絵が描けるのと手先が器用なのは別次元の話なんです)

思わぬ噂にビックリ体験でした。

(まえだゆずこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる