1. トップ
  2. ファッション
  3. 人気ブランドみたいなのに実はプチプラ!【ニトリetc.】の○○風デザインを集めました☆

人気ブランドみたいなのに実はプチプラ!【ニトリetc.】の○○風デザインを集めました☆

  • 2019.4.20
  • 20320 views

憧れのブランドのアイテムをゲットしたいけれど、いいお値段だから簡単には手に入らない…なんてこと、多いですよね。

そんなお悩みに答えてくれるのが、人気のアイテムにそっくりな〇〇風デザインのアイテムです。

インスタグラムをサーチすれば、プチプラの〇〇風アイテムが沢山見つかりますよ。

今回はプチプラで手に入る、人気ブランドそっくりなオシャレアイテムをご紹介します。

北欧テイスト、シンプルモダン。人気のあのブランドにそっくりなアイテムをご紹介

ミナペルホネン風

北欧テイストを感じるおしゃれで優しいテイストのアイテムが揃うミナペルホネン。

洋服だけでなく、食器類も人気のミナペルホネンは、インスタグラマーにとっても憧れのアイテムです。

そんなミナペルホネンを彷彿とさせるプチプラアイテムがインスタグラムで話題なんです!

ミナペルホネン風と話題を集めているのが、ダイソーのサークルドットデザインのシリーズです。

こちらは、ミナペルホネンを代表するテキスタイル「タンバリン」のようなサークルドットがデザインされた食器シリーズ。

100円なのにオシャレすぎる!とインスタグラムでも大変話題のアイテムとなりました。

タンバリン風のデザインはもちろん、グレーやホワイトといった、ちょっとくすんだカラーも北欧っぽいと人気なんです。

ショップでも入荷するとすぐに売れてしまうほど。プレートの他にボウルなども展開されており、見つけたら即買い間違いなしのアイテムですよ♪

クチポール風

ポルトガルを代表するカトラリーブランドのクチポール。

モダンで美しいフォルムと機能性は、カトラリー好きだけでなく、北欧好きやシンプル好きまで虜にしています。

ずっと見ていられるくらいの美しさは、さすがに憧れのブランドですね。こちらは、そんなクチポールそっくりのダイソーのアイテムです。

そんなクチポールを彷彿とさせる!と言われているのが、ダイソーのアーバンダイニングシリーズのカトラリーなんです。

スリムな持ち手やシンプルモダンを感じさせるデザインなどが、100円とは思えない高見え度抜群の仕上がり。

上品さに合わせてもちろん機能性も抜群で、使いやすいと人気のアイテムです。

ニトリのカトラリーもクチポール風デザインですが、持ち手が大理石柄でスタイリッシュですね。

ニトリのカトラリーも200円ほどで購入できるプチプラアイテムです。プチプラでも、テーブルをおしゃれに上品に演出してくれますよ♪

フランフラン風

モノトーンのデザインが、ハイセンスでガーリーなテイストもプラスしてくれるフランフランのアイテム。

女子力高めのデザインが揃うフランフランは、大人女子からも圧倒的な支持を得ている人気のブランドです。

実はダイソーからフランフラン風アイテムが登場し、インスタグラムでも話題となっています。

ダイソーから展開されているのは、ボーダー&ドットシリーズのテーブルウェア。

モノトーンの色使いがおしゃれで高見え度がすごい!とインスタグラマーの間でも大人気のアイテムです。

店頭でも入荷するとすぐに姿を消してしまう、幻の人気アイテムとも言われています。

ボーダー&ドットシリーズのテーブルウェアは、プレートやボウル、マグカップなどが揃っています。

使いやすいサイズでまとめ買いする人も多く、インスタグラムを見て購入したという人も多いんだとか。店頭で見かけたらまとめ買い必須ですよ♪

デザインレターズ風

モノトーン好きの間では定番となっているデザインレターズは、タイポグラフィをプロダクトデザインに落とし込んだ、スタイリッシュなブランド。

デザレタファンも多く、モノトーンインテリアにもぴったりなアイテムが揃っています。

ダイソーでは、そんなデザレタを彷彿とさせるモノトーンプレートが人気なんですよ。

グレーのボディにホワイトでアルファベットがデザインされたデザレタ風のポンプボトル。

デザインレターズはモノトーンテイストですが、こちらはグレーのボトルで北欧テイストにもぴったり。ホワイトの文字が優しい雰囲気ですね。

3COINSのランチグッズは、ブラックのアルファベットモチーフがオシャレ♪

シンプルながらもスタイリッシュなテイストで大人女子にも人気です。裏地はアルミなので、保冷効果もありますよ。

セリアのマリメッコ風シリーズ

〇〇風デザインの中でも断トツ人気なのが、マリメッコ風デザイン。北欧テイストを感じさせるハイセンスデザインがかわいいですね。

セリアのキッチンシートは、スイーツやサンドイッチなどのラッピングにもおすすめです。

ストライプ柄とドット柄のペーパーナプキンは、モノトーンカラーが北欧テイストを感じさせてくれます。

ホームパーティーにはもちろん、普段使いに使ってもおしゃれに演出できますよ♪セリアはマリメッコ風アイテムが豊富に揃っています。

こちらはウニッコ風の箸置きです。ウニッコ風デザインも、セリアでは人気のアイテム。箸置き以外にも様々なアイテムが展開されています。

ランチョンマットはモノトーンカラーですが、フルーツのイラストがとってもキュートですね。

ノルデンフルーツと名付けられたこのデザインは、ハイセンスなテイストが人気です。

高見え度も高いマリメッコ風デザインは、見つけたら欲しくなりますね♪

ル・クルーゼ風

ル・クルーゼのストーンウェア風のアイテムも100均ショップでは人気です。

セリアのボヌールシリーズは、メイドインジャパンでレンジもOKという機能性も抜群のアイテム。カップやお箸なども展開されています。

ダイソーのミニココット風の器は、ハートの形がとってもキュートですね♡淡いグレーのカラーもオシャレ度抜群です。

スイーツやフルーツを盛り付けるときにも便利に使えますよ♪

View this post on Instagram

@pafe777がシェアした投稿 -

セリアのふた付きミニココットは、薬味を入れたりするときにおすすめ。

ル・クルーゼのお鍋をそのままミニチュアサイズにしたようなデザインがかわいいですね♡

リアルなデザインも、100円なのにクオリティが高くて、まとめ買いしたくなるのも納得です。

セリアのマットモノトーンシリーズは、シンプルなデザインとストーンウェア風の質感が人気です。

プレートやグラタンボウル、マグカップなど17アイテムという展開で、全部集めたくなる!というファンもいるほど。

カラーによって雰囲気も変わってくるので、好みによって買い集めたいですね♪

まとめ

プチプラで手に入る、人気ブランドのデザインそっくりの〇〇風アイテム、いかがでしたか?

100均ショップやニトリ、3COINSなどプチプラで買えるオシャレアイテムは、ぜひチェックしたいですね。

憧れのあのブランド風のキュートでおしゃれな商品を、ぜひGETしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる