1. トップ
  2. ファッション
  3. 自分好みのパーソナルチェアはどんな感じ?お部屋に合わせて置きたい一人用椅子

自分好みのパーソナルチェアはどんな感じ?お部屋に合わせて置きたい一人用椅子

  • 2019.4.19
  • 1400 views

日本人は生活の中で椅子に座っている時間が最も長いと言われています。

そんなに長い時間を椅子に座って過ごすのであれば、家の椅子はお気に入りのものにしたいですよね。

この記事では様々な種類の椅子を見ていきます。

パーソナルチェア

機能性高

こちらの写真は、キャスター付きで機能性の高いデザインチェアです。

座る部分もヴィンテージ感があってとってもオシャレですね。

座面と背もたれに繋がるステッチがカタくなりすぎない印象を与えてくれます。

オシャレなアーム付き

背もたれからアームまでが渋い色の木でできていることが特徴的な椅子ですね。

座る面はブラックでシックな印象を与えてくれます。

こちらはテレビドラマにも使用されました。

どこから見てもオシャレ

全方位から見て美しい椅子、というコンセプトで生まれたデザインチェア達です。

北欧生まれらしい色遣いと、足部分の組み合わせに遊び心が見えますね。

どこか懐かしい感じ

アナログなナチュラル素材で作られた、どこか懐かしいチェアです。

レトロなイメージやシャビーなイメージのお部屋に置いてあると、より一層映えますね。

面白い形!

横から見ると形の面白さがわかる、テレビドラマにも使われているデザインチェア。

カンチレバー構造というコの字型のレッグ構造が不思議な魅力を与えてくれていますね。

とってもフカフカ

見るからにフッカフカなラウンジチェアです。

ラウンジチェアは背もたれがあり、ゆったりとした時間を過ごすためのモノ。

写真のようにクッションがあればちょっぴりウトウトしちゃうこともありそうですね。

スタッキングも

スタッキングしやすい計算しつくされたデザインが美しい椅子ですね。

座る面や背もたれがブラックなので、モノトーンのお部屋とも相性が良さそうです。

来客用に重ねて置いておいても、インテリアとして面白いかもしれません。

空港チェア

一風変わったこちらのデザイン、どこかで見たことがありませんか?

これは空港のラウンジ用にデザインされたものなんです。

こういったデザインのものがお部屋にあると個性派に見えますね。

北欧ヴィンテージ

幾何学模様がキレイな北欧ヴィンテージのデザインチェアです。

背もたれ側の傾斜が少し下がっていますので、深く座ってゆったりとした時間を過ごせそうなデザインですね。

リラックスできそう

フカフカのクッションに頭部まで支えてくれそうな大きめの背もたれが特徴的ですね。

アームもしっかりとしているので、リラックスしすぎてついついうたた寝してしまうかも…?

まとめ

機能性重視のパーソナルチェアから、ゆっくりとした時間を過ごせそうなラウンジチェアまで様々でしたね。

ぜひ、お気に入りを見つけて快適な時間を過ごしてください。

オリジナルサイトで読む