1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 実はメリットいっぱい!ダイニングにラグを敷いて模様替えしてみよう♡

実はメリットいっぱい!ダイニングにラグを敷いて模様替えしてみよう♡

  • 2019.4.19
  • 7740 views

お部屋の模様替えを考えているなら、ラグを変えてみませんか?

リビングのラグはもちろんのこと、ダイニングにもラグを敷くと、お部屋が一気に華やぎますよ。

リビングのダイニングは、インテリア性を高めるのはもちろん、ほかにもメリットがいっぱい。

そこで今回は、ダイニングにラグを使った素敵なインテリアをまとめてみました。

ダイニングにラグを取り入れて、インテリアをもっと華やかに!

青いラグで爽やかに

ヴィンテージテイスト満載のダイニングに、青いキリムラグを敷いています。

高級感のあるラグのデザインが、無骨な印象のダイニングの家具を高見えさせていますね。

グリーンのラグでピクニック気分

グリーンのモザイク模様が軽快なラグを大きな白いテーブルのダイニングに。

形の違う椅子を並べたカジュアルな空間がより明るく見えますね。

ダイニングにラグを敷くと、床を傷つける心配がないので、細身の脚の椅子でも安心です。

モロッカンラグでリゾート気分

インダストリアルなデザインの椅子が並んだダイニング。

モロッカンラグを合わせて、リゾート地のカフェのような心地よい空間に。

ふみ心地の良いモロッカンラグがリラックス感を高めてくれます。

グレージュでモダンなダイニングに

モルタルの床に合わせて、ダイニングにもグレーのラグを敷いています。

ラグを敷くことで、床の冷たい感触が無くなりますよ。

同系色でまとめたインテリアもラグがあることで、視覚的にゾーニングできます。

シャープなデザインでお部屋を広く見せる

直線的なデザインのラグは、お部屋を広く見せてくれる効果もあります。

ダイニングテーブルを置くと、お部屋が狭く見えそうとお悩みの方は、ボーダーやストライプのラグを敷いてみてはいかがですか?

家具と合わせて統一感のあるダイニングに

ヴィンテージ感満載のダイニングセットに合わせて、ラグもオールドアメリカンを彷彿させるような渋めのデザインに。

映画のワンシーンのようなおしゃれな空間を演出できますよ。

インテリアを引き立てるモダンなラグ

白いシステムキッチンに、白木のフローリング。

ダイニングセットもホワイト系なので、全体がぼやけてしまいそうですが、そこにダークトーンのラグを敷くことでインテリアに引き締め感が生まれています。

窓際のダイニングスペースに

窓際のダイニングスペースにモロッカン柄のラグを敷いてアクセント付け。

お部屋の隅や窓際は、ホコリがたまりやすいのですが、ラグを敷いておくとホコリが舞いすぎるのを防いでくれますよ。

フレキシブルなダイニング

ソファスペースにエクステンションテーブルを置いて、ダイニング兼リビングとして使用している例です。

賃貸などでよくみられる使い方ですよね。ラグは洗濯しやすい素材のものにすると、食べこぼしなどにも寛容になれますよ。

まとめ

ダイニングにラグを敷いた素敵なインテリアをご紹介しました。

見た目がおしゃれなのはもちろん、ほかにもメリットがたくさんあるダイニングのラグ。みなさんもぜひ試してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む