1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が女性に運命を感じた「偶然の出来事」4つ

男性が女性に運命を感じた「偶然の出来事」4つ

  • 2019.4.19
  • 55457 views

男性と会話をしていて、急に相手のテンションが変わって「え、なんで?」と思った経験はありませんか?意外な「偶然」で相手への気持ちがグっと高まることもあるそうです。

そこで運命を感じた瞬間について、実際に男性に聞いてみたので、今回は4つご紹介します。気になる彼に自分をアピールするときに使えるモノもあるかも……!?

男女 女性笑顔

1.地元が一緒だった

「『出身どこ?』という話で、自分の地元と彼女の母親の実家が同じだったことが判明。共通の話題が多かったのと、帰省したときにも遊ぼっかという流れになって付き合うことに」(30歳/雑貨店勤務)

地元の話題は意図的に合わせるのは難しいですが、ようは他の人には分からない「2人だけ」の共通点があるのって相手との距離がぐっと近くなるものです。

彼が好きそうな話題と自分が知っていることが被りそうなネタを見つけ、どんどん話を振ってみましょう。

2.LINEを送ろうとした時に相手からきた

「その子のことを思い出したタイミングでLINEが来ると嬉しいし『相性いいな』って思いますね」(27歳/マスコミ関係)

これ、偶然なようで実はある程度計算してやっている女性も多いかもしれません。彼のLINEの返信のパターンを見ていると「◯時くらいに返してくれることが多いな」という法則性は見えてくるもの。

そこをねらって送るようにすると、運命を感じてくれる可能性は高そうです。

3.誕生日が近かった

「『お祝いしよう』っていうことで飲みに行く約束に取り付けやすいので、気になってる子の誕生日はとりあえず聞くんですが、自分と年違いで全く同じ日の子がいたんです。『これは運命か!』と思っちゃいました」(27歳/金融関係)

気になる人の誕生日って気になりますよね。偶然近い日にするのは難しいですが、「◯◯座の人って優しいんだよね」など、相手をほめることもできるのではないでしょうか。

4.好きな作家が同じだった

「休みの日に何しているのか聞いたら『読書』という話題から好きな作家の話になったんです。そしたら、自分が一番好きな作家がおなじで。

あんまり他に『その作家が好き』という人に出会ったことがなかったからちょっと運命感じちゃいましたね」(33歳/物流関係)

好きなアーティストや好きな映画など、相手の好みのど真ん中と被るものがあれば「この子とは相性良さそう」と思われる可能性は高まりそうですね。

共通点は「相手に興味をひかれる」ところ

それまで前のめりじゃなかった相手でも、意外な偶然で共通点が見つかると「相性いいのかも!」と急に興味が湧くこともあるようです。

無理に合わせるものではないので、相手に興味を持って、いろいろ質問してみると共通点が見つかりやすいのではないでしょうか。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる