【Rumi’s 美ボディーメイク塾】横に広がったお尻に喝! 丸いお尻を作るワークアウト

Women's Health

横に広がるお尻は、少しタイトなパンツをはくと四角く見えて不格好。狙いたい理想の形は、キュッと上に持ち上がった、丸みを帯びたもの。そこでモデルでボディーメイクトレーナーの佐々木ルミさんが教えてくれたのは、うつぶせの状態で、誰でも軽々とできる丸尻エクササイズ。

股関節が硬い人は、ストレッチをしてから行うのがコツ!

Sets3セット

Time 1分40秒※ 分数は、3セット行ったときの合計です。

Instruction 1. うつぶせになり、両手を顔の前で重ね、手の甲の上にあごかおでこを乗せる。脚を肩幅以上に開いて両ひざを曲げ、足部をつけて上に向ける2. 両ひざを開いたまま上げて下ろす。20回1セットを計2~3セット

Rumi’s Comment「腰をそらすことなく、おなかもしっかりタイトにした状態で膝をあげます。そのときは、両サイドからお尻をキュッと締めるように上げるのがGOOD。股関節の柔軟性、特に開脚や伸展(脚を後ろに伸ばす動き)が硬い人は、このトレーニングの前にストレッチで可動域を広げてから行うと動きやすくなるので、おすすめです」

テレビを見ながら、読書をしながら……「ながら」でできるエクササイズはやっぱりうれしい。広がったお尻はキュッと引き上げて、パンツスタイルもかっこよく着こなそう。

撮影協力: メガロス ルフレ 恵比寿

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