1. トップ
  2. グルメ
  3. 1日5個限定の「いちごさんショートケーキ」で”平成最後のいちごスイーツ”を堪能しちゃおう♡

1日5個限定の「いちごさんショートケーキ」で”平成最後のいちごスイーツ”を堪能しちゃおう♡

  • 2019.4.19
  • 4632 views

こんにちは。with girlsエディターの島崎レイコです。

いちごスイーツはもうめいっぱい楽しんだ!という気分になる、春後半。
ですが!まだまだ見逃せないいちごスイーツがありますよ!

今大阪で大人気のいちごスイーツ「いちごさんショートケーキ」はご存知ですか?
見た目に可愛く、味も超一流の、1日5個限定激レアいちごスイーツをご紹介します。

ウェスティンホテル大阪「いちごさんショートケーキ」
 (444577)

こちらが話題の「いちごさんショートケーキ」。ウェスティンホテル大阪で、4月末までの限定メニューとして登場しています。この衝撃的な可愛い見た目、一度見たら忘れられない独創的なルックスですね。いちごをそのままケーキに仕立てた、極上のショートケーキです。

さらに驚きなのがそのお値段。ドリンクとセットで2,500円と、超高級。ですがお値段だけのことはある!と食べると思わず納得してしまう、珠玉の1皿。1日5個限定のスイーツなので、午前中に売り切れてしまうことも多いそう。「いちごさんショートケーキ」を目当てに訪れる際は、ティータイムよりも早い時間の来店がおすすめです。

 (444604)

別添えのいちごソースは飴でできたグラスに入っています。食べるときは、ガラスのような飴細工をナイフでパリンと割ってくださいね。

いざ入刀!中にはごろっといちごが1粒♡

 (444605)

美しすぎる、「いちごさんショートケーキ」の断面!いちごがまるごと1個、スポンジとクリームで包まれています。いちご大福のように、いちごをていねいに包んで作られた「いちごさんショートケーキ」。切るときは、真ん中からすぱっと縦半分にカットすると、いちごの美しい断面を楽しみながらいただくことができます。

「いちごさんショートケーキ」が楽しめるのは今月末まで!
 (446238)

濃厚リッチなクリームに、甘酸っぱい生いちごやいちごソースが絡んで最高のハーモニーを奏でる、
「いちごさんショートケーキ」。見た目にはとっても大きくみえるスイーツですが、とろけるようなクリームとふわっふわのスポンジは口に入れるとふっと溶けてしまうほどの繊細な味わい。春の最後に必ず味わっておきたい、至極のいちごスイーツ「いちごさんショートケーキ」を、GWのごほうびスイーツにしてしてみてはいかがですか?”平成最後のいちごスイーツ”として、記憶に残る一品です♡

ウェスティンホテル大阪「いちごさんショートケーキ」

 (444603)

ご提供期間:2019年3月1日(金)~4月30日(火)11:00~19:00(ラストオーダー)
※ご予約は承っておりません
※1日限定5個となります
※「いちごさん」の入荷が終了した場合、他のいちごになる可能性がございます。ご了承くださいませ。

料金:2,500円(コーヒーor 紅茶付き)

オリジナルサイトで読む