1. トップ
  2. おでかけ
  3. 常夏リゾート【バリ島】で一度は訪れたい宮殿のような「プラナ・スパ」はSNS映えも最高!

常夏リゾート【バリ島】で一度は訪れたい宮殿のような「プラナ・スパ」はSNS映えも最高!

  • 2019.4.19
  • 6055 views


こんにちは!
東京都在住のgirlsエディターの永松麻美です。

普段はエステティシャンをしながら美容記事の執筆や、講座開催など美容家としてお仕事をしています。

今回は先日マッサージ研修旅行で行ってきたバリ島にある「絵になるスパ」プラナスパを紹介します!

プラナスパってこんなところ!

 (446138)

プラナスパはバリ島のスミニャックというエリアにある「ザ・ヴィラス」という高級ホテルに入っているスパ。ホテル内にはレストランはもちろん、ヨガスタジオやショップもあり敷地内で1日楽しむことができます。高級ホテルのスパと言っても、そこは物価の安いバリ。3時間コースで日本円で8000円ほどとリーズナブルです。

とにかく可愛い! 宮殿にいるみたいなスパ!

 (446147)

プラナスパの特徴はとにかく可愛い!とにかく絵になるってこと!
まるでどこかの国の宮殿に迷い込んだのかのような錯覚に陥ります。ちょっとしたインテリアや小物、扉、照明にいたるまでぬかりなく可愛い。どこを切り取っても絵になるのでシャッターを押す手が止まりません。

 (446148)

スパのレセプションがこちら。ここで受付しカウンセリングシートの記入、コースの説明を受けます。日本語を話せるスタッフもいるので安心。待合室だけでも大興奮の可愛さ!

 (446175)

一階にレストラン、スパのレセプションがあり、真ん中の階段を登りスパの中へ。お庭も階段も何もかもが可愛い!可愛いしか語彙がないのかってくらい、可愛いという言葉しかでてきません。

 (446153)

ロッカーのある着替えスペースもやっぱり可愛い!ソープ類の入れ物も、洗面台のタイルも壁も扉もやっぱり可愛いのです。シャワー、ドライヤーも完備なのでマッサージ後のオイルもしっかり流して帰れます。

プラナスパの見どころ・オススメのスパメニュー!
 (446149)

とにかく可愛いプラナスパはメニューも豊富。単発メニューもありますが、パッケージメニューで長時間滞在もオススメです。内容的にはバリニーズマッサージ、シロダーラ、クリームバスがおすすめ。せっかくのバリ島だから、バリニーズマッサージは欠かせないし、最近日本人女性に人気のシロダーラは普段頭を使いすぎて気持ちが疲れている私たちを脳から癒してくれるし、クリームバスで頭のマッサージをしてもらいすっきりすれば顔もリフトアップしてすっきり。しかもホテルに帰ってから髪を洗ってドライヤーする必要もありません。

空港送迎アリ・バリ旅行の最終日にパッケージプラン利用も♪
 (446151)

プラナスパの利用の仕方としては、空港から約15分、無料送迎もしてくれてシャワードライヤーもあることから最終日に飛行機乗る前の利用がおすすめです。バリ旅行の場合、直行便は深夜初なので髪も身体も洗ってスッキリした状態で帰国するのがベスト!たっぷり遊んで最終日にプラナスパで癒される、なんていかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる