1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が心を許した人だけに見せるさりげない態度3つ

男性が心を許した人だけに見せるさりげない態度3つ

  • 2019.4.18
  • 59160 views

誰でも好きな人には心を許すものですよね。これは恋愛においても言えることです。

彼が心を許している態度がわかれば、彼が脈ありかどうかが分かりますよね。

そんな男性が心許した人だけに見せる、さりげない態度ってどんなものでしょうか?

ここでは、そんな脈ありと言える態度についてアドバイスします。

その態度がわかれば、あなたも彼にもっと接近していいかどうか参考にもなりますね。

心を許した人に見せる態度

彼が常に隣に場所を取る

グループで行動する時、たくさん仲間はいるのに、必ず隣に席を取ってくれて、「ここ!ここ!」と呼んでくれる。

これは気を許している証拠です。知り合いだから、仲良しだからを通り越して、彼の横にいるのが当たり前のように扱ってくれるのは気を許している相手だから。

男性は周りのことを気にする生き物な。すこし恥ずかしさを伴うこの行動をしてくれたら、脈ありと見て間違いなしですね。

彼が常に送ってくれる

グループで遊んでいても、あなたが帰ると言えば、当然のように「じゃあ、おれも!」と言って話を切り上げて送ってくれる男性がいます。

特に送っていくよと言うこともなく、2人で自然に話していたら結局家まで送ってくれたというのは、さりげないけどあなたのことを心配しての行為。

これは脈ありのサインと見ていいと思います。彼も友達とおしゃべりを楽しんだり、食事を楽しんだりしたいはずです。

それなのに、あなたの帰る時間に合わせて、あなたのことを送っていくということは、自分の楽しみよりもあなたのことを優先したい、あなたのことを守りたいという意識がどこかにあるから。

これはよほど強い意志がないとなかなかできることじゃないですよね。

こんなことをさりげなくしてくれる彼はかなり脈ありだと言えるでしょうね。

彼が身内意識で接してくれる

例えばグループで、あなたがいない時に何か連絡という場合など、彼が「あいつには俺から言っておくから」など、まるで自分の身内のように扱われることってありますよね?

誰かに肩が当たりそうになったとき、車道など車に当たりそうになった時にも注目。彼がさりげなく肩を抱いて当たらないように自分側に引いて守ってくれるくれるなど、ちょっとしたさりげない動作も見られたら…。

このような動作はあなたのことをパーソナル領域に入れてもいいというところから来ているもので、気を許している表れでもあります。

こんなことされたら脈ありですよね。

まとめ

彼のさりげない行動で、彼はあなたに脈ありかどうかが分かります。あなたのことを大切に思っていたら、守ろう、かばおうという動作に出るものですよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる