1. トップ
  2. インテリア
  3. 【連載】【セリア】のフラワーとガラスのフォトフレームでDIY!春インテリアを楽しもう

【連載】【セリア】のフラワーとガラスのフォトフレームでDIY!春インテリアを楽しもう

  • 2019.4.18
  • 14165 views

こんにちはleafです。春は1年のうちでも一番ワクワクする季節。暖かくなってくると、お部屋の模様替えもいろいろしたくなってきます。

何か模様替えしたいけど、何から手をつけたらいいのかわからない…そんな方におすすめの雑貨がガラスのフォトフレームです!

ガラスのフォトフレームを使うとお手軽に模様替えを楽しむことが出来ますよ♪

今回は、ガラスのフォトフレームにお手軽素材の100均アイテムを組み合わせた、簡単だけど高見えするディスプレイアイデアをご紹介いたします。

ガラスのフォトフレームが1つあると壁の印象もずいぶん変わる!?

ガラスのフォトフレームを壁に掛けて模様替えしてみました♪

春らしいナチュラルフラワーを組み合わせて…一気に壁が華やかになりました。

そして挟むものを変えると、ずいぶん印象も変わります!

たとえば、こんな感じでモノトーンのクールなポストカードを挟むと、ずいぶん印象が変わると思いませんか?

好みのポストカードやドライフラワー、羽や写真など挟むだけだから気軽にチェンジして模様替えを楽しむことが出来ますよ♪

お手軽ですが、これだけでもずいぶん印象を変えられるのがガラスのフォトフレームです。

お手軽素材、セリアのナチュラルフラワーを挟んでディスプレイを楽しんでみよう♪

おすすめ素材はお手軽な100均、セリアで売られているナチュラルフラワー。実はハーバリウム用に販売されているものです。

簡単に入手できます。なるべく薄くて挟みやすいお花を選んでください。カラーは色々あるので好みで選んでみてくださいね。

こんな感じで好きな位置に好きなナチュラルフラワーを挟んで楽しみましょう。

簡単だけど、組み合わせるのもとても楽しいですよ♪

今回使用したガラスのフレームは挟むタイプなので、とてもお手軽に色々挟んで楽しむことが出来ます。

もし見つからないようなら、挟むタイプではなくてもガラスのフォトフレームなら入手しやすいので、似たようなガラスのフォトフレームでも楽しむことができますよ。

早速壁にディスプレイしてみよう♪

さっそく壁にディスプレイ。

壁が一気に華やかに。見るたびに気分も上がります。

こんな感じで私は、自分のライティングビューローデスクの上の壁にディスプレイしてみました。

ここでお化粧したりノートパソコンを使ったりお茶を飲みながら雑誌を見たり…壁のディスプレイを見るたびになごみます。

まとめ

いかがでしたか?お手軽な材料でも簡単に高見えするディスプレイがガラスのフォトフレームで楽しめますよ。

他に色々なものを挟んでチェンジしても楽しめると思います!

気になる方は、是非チャレンジして春のインテリアを楽しんでみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる