1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 結局褒められたいだけ!?【会話に台本を用意する女】 横澤夏子がイラッとする女を斬る!

結局褒められたいだけ!?【会話に台本を用意する女】 横澤夏子がイラッとする女を斬る!

  • 2019.4.17
  • 3695 views

「え、そんなことないよ~」って言いたい『会話に台本を用意する女』からサバイバル!

"身近に必ず一人はいるちょいウザ女、イラッとする女" からサバイバルする方法を横澤夏子が伝授!

今回は返答を間違えるとやり直し!? 『会話に台本を用意する女』からサバイバル!

 (430089)
基本スペック

【家族構成】三人姉妹の長女
【性格】サバサバ系(自称)
【出没スポット】浅草ホッピー通り
【恋愛】元ヤンの彼氏がいる
【口癖】これってさ……

『会話に台本を用意する女』のインスタ
 (430088)
iPhone XSの購入レポート

最新のスマホや美容家電に飛びつき、フォロワーから羨ましがられることを期待しがち。

 (430087)

正解のセリフを言うまで会話が終わらない!

突然ですが、問題です! 「最近、めっちゃA君から連絡くるんだよね。これってさ……」。こんな会話を切り出されたら、皆さんはどんな回答をしますか? 芸人同士の飲み会だったらトリッキーなボケを連発しながら大喜利合戦を楽しみたいところですが、女子会の場合は「好きってことなんじゃない?」の一択! それ以外の正解は存在しません。だって出題者は「え、そんなことないよ〜!」って言いたいだけなんですから。

結局のところ、女子の会話は相手が用意した台本を読んであげることで平和が保たれていますよね。というわけで、次の問題を発表します! 「母親が10万円の炊飯ジャーを買ってきちゃったんですよ」と言われた場合の正解は? ……はい、面倒臭がらずにちゃんと考えてくださいね。「食事にこだわる家庭なんだね」なんて言っても、監督&主演女優である相手を満足させることはできませんよ。実際に私はそのセリフを言って微妙な反応をされたことがありますし、「めっちゃ裕福なんだね!」という正解を導き出すまでに時間がかかりました。この問題も、出題者は「え、そんなことないよ〜!」って言いたいだけだったんです。

いや〜、難しい台本を用意している女との会話は本当に疲れますよね。でも、会話の相手を喜ばせるために、助演女優に徹するほうが私には合っている気もするんですよね……。もしかして、今、「なっちゃんは〝聞き上手〞なんだね」って思ってくれました? え、そんなことないよ〜! うふ!

今月のサバイバル術!

さすが! すごい! そうなんだ〜!

自分が望む方向に会話が進まないと満足してくれない……。そんな「会話に台本を用意する女」に遭遇したら、取り敢えず褒めておきましょう。「さすが!「」知りたい!」「すごい!」「センスいい!」「尊敬する!」など、〝さしすせそ〞を活用すれば手っ取り早く正解にたどり着けるはずです(笑)。

 (430155)
横澤夏子さんのプロフィール

’90年生まれ。「ちょっとイラッとくる女」のモノマネで大ブレイク。「王様のブランチ」などにレギュラー出演中。


イラスト/つぼゆり 取材・文/浅原聡

元記事で読む
の記事をもっとみる