1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 使い勝手のいい収納術!【無印良品・セリアetc.】で作るコスメコーナー

使い勝手のいい収納術!【無印良品・セリアetc.】で作るコスメコーナー

  • 2019.4.16
  • 25733 views

大小さまざまな大きさのものがあり、収納に困ってしまうコスメやスキンケアアイテム。

人によって使用するアイテムの数や種類も違うので、自分にとって便利な収納を作りたいという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、100均と無印良品で購入できるアイテムを使ったコスメ収納をご紹介します。

100均・無印良品のアイテムで使い勝手のいいコスメ収納を

ポリプロピレン製の収納を使って

無印良品の定番人気アイテムのポリプロピレン製の収納アイテムを使って、コスメだけでなくドライヤーなど、身支度に必要なものを一箇所に収納しています。

引き出し収納だけでなく、ファイルボックスやペンポケットなども活用していますよ。

100均アイテムと組み合わせて

こちらも無印良品のポリプロピレン製引き出し収納を使ったコスメ収納。中にはセリアで購入したというペントレーを入れて、仕切りとして使っています。

ペンなどの文房具を収納するアイテムは、コスメ収納にも使えるものが多いんですよ。

専用のケースを使って

無印良品のアイテムでコスメ収納を作っているという方の中には、メイクボックスを使っている方も多いんですよ。

こちらではナイロン素材の持ち運びできるメイクボックスを使って、コスメやメイクブラシなどを収納しています。

無印良品のメイクボックスはサイズや仕様の違うものが複数あるので、自分に合ったものを選べます。

ファイルボックスとポケットで

コスメなどをすぐに手に取れる場所に置きたいけれど、インテリアの邪魔にならない方法がいいという方におすすめなのが、バスケットやかごバッグを使ったアイディア。

こちらではかごバッグの中に無印良品のファイルボックスを入れて、コスメやスキンケアアイテムを収納しています。

100均のアイテムで

こちらもかごバッグを使ったアイディアなのですが、中の仕切りに使っているのはダイソーで購入したケースや、うがい薬についてくるカップなどを使ったもの。

プチプラでしっかりと分類して収納できるアイディアは真似したいものですね。

ペンケースで

メイクに欠かせないブラシやチップなどの細かなアイテムの収納に困っているという方も多いですよね。そんな方にはペンケースを使った収納がおすすめ。

こちらでは使用頻度の低いブラシを、セリアのフタつきペンケースに入れて収納しています。

メイクスポンジスタンドを手作り

しずく型のメイクスポンジを立てて収納しているのは、ダイソーで購入したワイヤーを使って作ったもの。

メイクスポンジはいろいろなサイズや形のものがあるので、自分が使っているものに合ったスタンドを手作りするのはいいアイディアですよね。

100均アイテムを組み合わせて

セリアで購入したというウッドフレームのミラーに、ぴったりサイズのウッドボックスを利用したミニドレッサー。

引き出しにはダイソーで購入した2段ウッドボックスを使っているので、さまざまなアイテムを収納できますね。ミラーの裏にも収納が可能な便利アイテムです。

まとめ

100均と無印良品のアイテムを使ったコスメ収納をご紹介しましたが、いかがでしたか?それぞれのコスメやスキンケアアイテムの大きさや数に合った収納アイディアばかりでしたね。

今回の内容を参考に便利なコスメ収納を作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる