1. トップ
  2. インテリア
  3. もっと素敵な女性になれそう♡今すぐ真似してみたい、大人シックなお部屋実例

もっと素敵な女性になれそう♡今すぐ真似してみたい、大人シックなお部屋実例

  • 2019.4.16
  • 29080 views

インテリアというのは実は気持ちと密接につながっているもの。

「なりたい自分」や「憧れ」をインテリアで実現させると自然と自分自身を高めることにもつながっていきそうです。

そこで今回は、より素敵な大人女子になれそうな大人シックなお部屋をご紹介します。

参考にしながらお部屋を整えて、もっと素敵な女性を目指してみませんか?

インテリアで女子力をアップさせる♡大人女子におすすめの素敵ルームまとめ

柔らかなピンク色を差し色に

モノトーン×ピンクでまとめられた乙女度の高いお部屋です。

バラの花や香水瓶などが愛らしいですね。

家具やディスプレイ小物には直線的なものを多く使っているので、甘さも程よくセーブされ、大人っぽい雰囲気も漂います。

ギンガムチェックも大人カラーに

ギンガムチェックを中心にまとめたナチュラルなお部屋です。

大人っぽいカラーでまとめられたキッチンは、甘すぎずシックな雰囲気。

赤い実のついた枝がノスタルジックです。

ブルー×ホワイトで爽やかに

ブルー×ホワイトでまとめられた明るいお部屋です。

カントリー調のインテリアは甘くなりがちですが、寒色系を中心に使うことで爽やかで大人っぽい雰囲気を演出しています。

小ぶりなグリーンのあしらいもポイントです。

物語性を感じられる空間に

トルソーやアンティーク調の椅子などすべてが美しい空間です。

間仕切りのカーテンは長めにして床に流すと大人っぽいムードに。

トルソーにはあえて何も着せないで置いておくと見た目もスッキリとします。

グレーをメインにした大人コーナー

グレーのソファを中心とした落ち着いた空間です。

アンティーク風のミシンテーブルや、繊細なレースのブランケットがエレガントですね。

こんな場所でくつろげば上品な気分になれそうです。

目が離せないコーナーに

手作りという標本風のドライフラワーをディスプレイしている実例です。

ずらりと並んだ姿は圧巻で美しいですね。こちらは玄関の一角なのだそう。

ウェルカムムードも伝わる素敵な空間です。

透け感を楽しんで

エレガントなレースのカーテンを内側に使った実例です。

ブラックの落ち着いたカーテンとの対比が美しいですね。

アンティーク調のカーテンレールもおしゃれです。

まるで洋書の一ページのよう

たっぷりとしたドレープが美しいカーテンや、使い込んだような風合いの看板などが魅力のインテリアです。

吊るされたレースやドライフラワーも素敵ですね。

厳選された雑貨が並べてある空間は見ているだけでうっとりとしてしまいます。

お洋服を差し色がわりに

グレー×ピンクでまとめられた大人シックな寝室です。

さりげなくかけられたグリーンのワンピースが差し色になっています。

インパクトが出るカラフルなラグもポイントです。

濃いめの青をアクセントに

甘いピンクカラーが魅力のお部屋です。

ポイントとなっているのは、目が覚めるような鮮やかなブルーのソファ。

意外な取り合わせがおしゃれですよね。

甘さも抑えられ誰もがくつろげる空間になっています。

ドライフラワーをカーテンのように

窓辺にさりげなくかけられたドライフラワーがポイントのお部屋です。

マントルピース風のシェルフもインパクトがありますね。低めのテーブルとソファでリラックス感も感じられます。

おうちにいながら屋外カフェにいる気分に

石畳風の床がポイントの素敵なスペースです。

お部屋の中にいながら屋外カフェでお茶をしている気分になれそうですね。

シンプルなワンピースをあしらうのが、大人かわいい雰囲気にするコツです。

椅子をポイントに

シンプルモダンに仕上げられたダイニングで目を引くのは、パステルカラーの椅子。

まわりの家具や建具が白なので、その色の愛らしさが際立ちますね。

甘くなりがちなパステルカラーもポイント使いをすることで、大人っぽくまとまります。

ホワイトでまとめて

ホワイトカラーでまとめられたお部屋です。

かわいらしくなりがちなフラワーモチーフも、白いものにすると大人っぽくまとまりますね。

ファーがリッチな雰囲気です。

紫で大人っぽく

大人シックなお部屋にしたいなら、パープルカラーを使うのがおすすめです。

華やかでラグジュアリーな雰囲気が素敵ですね。ハンドトルソーに遊び心を感じます。

まとめ

大人シックなインテリアを15実例ご紹介しました!甘すぎない落ち着いたお部屋は居心地も抜群。

年齢性別を問わずにくつろげるのも魅力的です。

自然と素敵な女性になれそうなお部屋に、模様替えしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる