1. トップ
  2. メイク
  3. 働く女子の味方ファンデはこれ! 乾いたオフィスでも潤いキープ&お疲れ顔とは無縁に

働く女子の味方ファンデはこれ! 乾いたオフィスでも潤いキープ&お疲れ顔とは無縁に

  • 2019.4.16
  • 4811 views

「MAQUIA」5月号では、働く女子目線で選ぶ美肌見えファンデをご紹介。乾燥する職場でも1日中うるおい肌をキープできるファンデーションを、長井かおりさんにセレクトしていただきました。


これが「働く女子目線」の味方ファンデ!

働く女子の“あるあるニーズ”に対応した、ベストファンデを厳選。長井さんのおすすめポイント&使い方アドバイスも!

ヘア&メイクアップアーティスト
長井かおりさん

独自の着眼点でメイクが上達する様々なテクニックを提案。リアルな生活に即したメイクやコスメの提案にも定評が。


職場は乾きまくり!

化学メーカー勤務

ごんちゃんさん(32歳)

肌タイプ  乾燥肌 

ニーズ

オフィスは乾く

肌の内も外も潤い希望

→保湿力もツヤ仕上げも素晴らしい

コスメデコルテ


長井さんからアドバイス

乾燥対策なら、肌を乾燥から守ってくれ、スキンケア後のような肌になれるFDがおすすめ。目の下のクマ〜頬にタップするようスポンジで馴染ませ、その他の部分は薄くのばすと、自然な立体感も出ますよ。

コスメデコルテ
AQ スキン フォルミング

リキッドファンデーション

弾力感あるテクスチャーが顔印象を上向きに。ハリのある肌に仕上がる。SPF20・PA++ 全7色 30ml 各¥12000/コスメデコルテ


全く窮屈な感じがしないのに、しっかりカバーしてくれることに驚きました。きちんと潤っていて、ツヤもあるし、まさに理想のベースです。(ごんちゃんさん)

ニーズ

「今日疲れてる?」

と言われたくない!

→セカンドスキン効果抜群のシアーな

トム フォード ビューティ


長井さんからアドバイス

色ムラを均一に整え気になる部分は目立たなく、かつ、肌全体をパッと明るく。お疲れ顔とは無縁に。顔が引き上がった印象もゲット。

トム フォード ビューティ

ソレイユ グロウトーン アップ

ファンデーション SPF40

ハイドレーティング

クッション コンパクト

肌に潤いを与えるだけではなく、輝くような艶も宿す。SPF40・PA++++ 全3色 各¥9600/トム フォード ビューティ


新しい肌を纏ったみたいにナチュラル。健康的なツヤが大人の肌にもマッチ。(ごんちゃんさん)


MAQUIA5月号

撮影/岩谷優一〈vale.〉(モデル) さとうしんすけ(物) ヘア&メイク/長井かおり スタイリスト/梅林裕美 取材・文/浦安真利子 構成/木下理恵(MAQUIA)


【MAQUIA5月号☆好評発売中】

元記事で読む
の記事をもっとみる