1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】マニアが注目♪暮らしに役立つ「セリア・ダイソー・キャンドゥ」のおすすめグッズ

【連載】マニアが注目♪暮らしに役立つ「セリア・ダイソー・キャンドゥ」のおすすめグッズ

  • 2019.4.16
  • 29172 views

こんにちは。火曜日のプチプラグッズ担当のつくもはるです。

今回は人気100円ショップ「セリア」「ダイソー」「キャンドゥ」で見つけた、暮らしに役立つおすすめの新作商品をご紹介させて頂きますね♪

■可愛すぎ!と話題の吹き出し型が新登場

・ダイソー「吹き出し皿」

まず最初にご紹介するのは、「ダイソー」新商品のフォトジェニックな吹き出し型のダイカットプレートです。

中央には英字のメッセージ入りで、高見えデザインのお皿が1枚108円は驚き!

四角い吹き出しと、もくもく雲のような吹き出しの2タイプあり、中心にロゴのない無地のタイプの取扱いもありますよ♪

ケーキやクッキーなどのおやつプレートにぴったりのサイズ感で、大皿料理の取り皿としても便利に使える大きさです。

いつものお皿も吹き出し型になるだけで楽しい雰囲気に。いくつか揃えてテーブルに並べるだけでSNS映えな写真が撮れそうです♪

お客様が来た時に飲み物と、焼き菓子などをちょっと添えておくのにもおしゃれに使えますね。

1枚108円には見えない高見え商品で、SNSでは早くも話題になっている注目アイテムです。

■洗い替えにも嬉しい、シンプル無地のバスタオルが1枚108円で♪

・キャンドゥ「バスタオル」

続いてご紹介するのは「キャンドゥ」より無地のバスタオルです。

ホワイト・ネイビーなどカラー展開も豊富で、中でもシンプルインテリアにぴったりなグレー・ベージュカラーは特におすすめです。

タオルは消耗品なので、108円というプチプラでお得に買い換えられるのは嬉しいですよね。

少し薄手ではありますが、洗濯後カラッと乾きやすいので生乾きのストレスともオサラバです♪

■ベーカリーショップのようなデザインが高見え♪マチ付き保存袋

・セリア「フリーザーバッグ 食パン用」

最後にご紹介するのは、「セリア」新商品より、食パン1斤がそのまま入る大きめサイズのフリーザーバッグです。

マチ付きなので、安定して自立させられるのも嬉しいポイント♪

食パン丸々1斤を余裕を持って入れることができました。大容量なので、パン以外にもお肉の塊や丸ごと野菜など大きめの食材にも便利にも使うことができますね。

余った食パンは時間が経つと乾燥やカビの心配がありますが、冷凍保存しておくとそのままトーストしていつでもおいしい食パンが楽しめますよ。

見える場所に置いていてもおしゃれなデザインなので、自宅用はもちろんおすそわけやラッピング用にも重宝しますね。

■まとめ

人気100円ショップ 「セリア」「ダイソー」「キャンドゥ」 で見つけた、暮らしに役立つおすすめ商品はいかがでしたでしょうか?

どれもプチプラなのに毎日の生活に役立つものばかりなので、気になるアイテムはぜひお店でチェックしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる