結婚するならやっぱりこの人!そう思わせる女性像3つ

イマドキの男性は結婚したがらない人も多いといいますが、そんな消極的男子でも、この人なら結婚したいかもと思う女性はいるとか。

一体どんな女性ならば結婚したいと思わせられるのでしょう?ここではそんな女性像を3つ紹介します。

理想の結婚相手

なんだか安心!社交的で彼の家族とも仲良くできる

イマドキの男性が結婚で恐れていることの一つに嫁姑問題があります。特に仕事で忙しい男性は、家庭の揉めごとは勘弁って思っている人は案外多いんですよね。

それでなくとも最近の男性は仲良し家族が多いんです。結婚したとたん、嫁姑問題で板挟みにされると、結婚しなきゃよかったって思うのも当然です。

そこで、イマドキ男子の結婚の条件として、社交的な人というのはかなり重要視されています。

時には滅私奉公してもいいと思えるぐらい、人付き合いの上手な人に見える女性は、イマドキ男子には結婚したい相手のようです。

意外とあり?放っておいてくれる

イマドキ男子の中には結婚がうざいと思っている人も……。

好きな人はいるけれど、結婚はしたくない。責任を負わされたり、自由がなくなったりするのはいや!そんな男性が結婚に消極的な理由として、女性が適度に放っておいてくれるなら、結婚してもいいかもって思っています。

つまり、男性にとっても、例えばご飯を作ってくれる、病気の時に看病してくれる、なんて結婚のメリットは享受したいけれど、それ以外のデメリットは引き受けず、独身貴族気分が味わえるのが一番理想ではあるんですよね。

そこで、適度に距離感を保って、一人の時間について何も言わずに放っておいてくれる女性は、まさに結婚したい女性像なんです。

毎日がドッキリ?日々飽きさせない

いまどき別に結婚しなくてもいいと思っている男性は意外と多いものですが、そんなタイプの男性でも「この人となら結婚してもいいかも」と思う女性に、毎日驚きをもたらしてくれる人というのがあります。

例えば、時々何かしらの理由をつけてお祝いをしたり、外国の珍しい料理に挑戦してみたり……。毎日ではなくても、定期的にサプライズなどを通して平凡な日常も飽きません。

独身でいいと思っている男性にとって、女性がかわいかったり、優しかったりするぐらいでは、結婚したいとまで心は動きません。

「この女性、何をするのか全く予想がつかない」と思えるぐらい、奇想天外な発想を持っている女性の方が刺激的で魅力に思うもの。

これぐらいインパクトの強い女性は他にはいないと、結婚したらまったく違う境地に自分を連れて行ってくれるかもと思うようですよ。

まとめ

男性側も結婚に不安を抱いています。

それが解決できる女性と結婚できるなら、結婚に踏み出したいと思う男性は多いです。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【プチ心理テスト】あなたはどんな男性に好かれやすい?
自分自身って一番わからないものですよね。あなたはどんな男性から好かれやすいのでしょうか。普段は見落としている潜在的な魅力をチェックしてみましょう。まずは、あなたの性格をチェック……直感で選んでみてください。「長い行列」といえば何を思い浮かべ…
Googirl
男性がお泊まりの朝にしてもらいたいと思っていること4つ
大好きな彼に「もっと私のことを好きになってもらいたい」と思うのは当然だし、「私のことで頭がいっぱいになってしまえばいいのに!」と思う気持ちもよくわかります。人は誰しも、付き合っていくうちに「もっともっと……」と欲が出てくるものですからね。そ…
Googirl
意外すぎ!? 男性に聞いた「彼女の大好きなところ」
彼は平凡な私のどこが好きなのかしら?私は頭も良くないし、機転も利かないし、美人でもない。ましてや家庭的でもない……。 そんなコンプレックスばかりで、特に人より秀でたところがないと思っている女性は、彼が自分のどこを好きにな […]
愛カツ
AB型女子のセクシーな魅力のヒミツ
小さい頃は「可愛い」と言われるのが嬉しくて、可愛さについてあれこれ考えた経験があるのではないでしょうか。 しかし、だんだんと大人になるにつれて、セクシーでありたいと感じる自分に気づきがありませんでしたか。 “セクシーさ” […]
愛カツ
誘いたいけど…。男が近づけない「デートに誘いづらい女性」の特徴
可愛かったり、美人なのに、誘われない女性ってどんな女性なのでしょうか。
恋愛jp
真面目な女性は要注意!その行動が彼を追いつめてフラレてしまうかも!?
真面目な女性は要注意!その行動が彼を追いつめてフラレてしまうかも!?
Grapps
モテへの近道!男性が話しかけやすい女性になるための心得
モテへの近道!男性が話しかけやすい女性になるための心得
Grapps
独身のフリをした既婚者を見破るチェックポイント
結婚したい女子に、既婚男性と遊んでいるヒマはありません。 でも、中には結婚している事を隠して女子に近づいてくる人も……。そんな人にひっかかり、時間をムダにしないためにも、 「本当に彼は独身?怪しいな」と感じたらチェックし […]
愛カツ
春デートには不向きかも? 男性が違和感を感じるファッション3つ
すっかりと陽気になってきて、春らしいポカポカとした気候が気持ちいい日が続いていますね。寒さに震える冬の面影は消え去り、もう跡形もありません。天気につられて気持ちも晴れやかに、そして穏やかになってくると新しい恋を始めてみたくなったりしませんか…
Googirl
やっと解放される……!つまらない相手とのLINEを終わらせる「決まり文句」4選
つまらない相手とのLINEほど、苦痛なものはないですよね。
恋愛jp
ハイスペ男性への誕生日プレゼント。何をあげたら喜ばれる?
ハイスペ男性への誕生日プレゼント。何をあげたら喜ばれる?
Grapps
10歳年上の男性と交際! 彼の心理やいかに? 【ひとみしょうの男って実は……】
今時10歳年上の男性と付き合うのなんて、当たり前といえば当たり前のことで、驚くに値しないですよね。でも、例えば25歳の女子にとって、10個年上の男性の心理とは未知なるものだったりするでしょう。これが45歳の女性と55歳の男性であれば、年の差を超えた仲間と思えるんですよね。このへんが年齢の不思議なところです。さて今回は、10歳年上の男性の心理についてお届けしたいと思います。お伝えしたいことはたくさんあるんですが、あまり長く書けないので、要点を3つにまとめてお送りしたいと思います。
KOIGAKU
金持ち俺様男VS貧乏優男、結婚するならどっち?オススメの男性を女性タイプ別にご紹介
金持ち俺様男VS貧乏優男、結婚するならどっち?オススメの男性を女性タイプ別にご紹介
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理