1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いにも警戒が必要!独身と偽る既婚男性を見抜くポイント

出会いにも警戒が必要!独身と偽る既婚男性を見抜くポイント

  • 2019.4.15
  • 1540 views

男性と出会った時、その男性が独身とは限りません。職場恋愛や紹介などの場合は男性も嘘をつくとは思えませんが、合コンや街コン、マッチングサイトやSNSの出会いの場合は男性の私生活が分からない以上、安易に信頼するのも禁物です。実際、既婚男性が独身と偽ってカラダ目当てで女性との出会いを求めるのは決して稀なケースではありません。

ですから、女性はそんな男性の魔の手から身を守らなければなりません。さて、この手の男性に騙されないためには男性がついている嘘…つまり独身と言いつつ実際は既婚であることを見破れるかがポイントです。いくら巧妙に隠しても既婚である以上、男性の言動に注目すれば必ずその一面を覗かせます。

男性のステータスから見破る!

出会った時の男性のステータスに注目すると、そこから既婚の可能性が浮上することがあります。最も、ステータスと言っても様々な要素がありますが、出会ったばかりの時点ではそのステータスの全てを知ることはできないでしょう。しかし心配はいりません。既婚なのに独身と偽る男性の場合、出会ったばかりの時点で分かるステータスでその嘘を見破れる要素は充分にあります。

(1) 男性の車

既婚の男性は家族で外出できる車を選ぶことが多く、そのためミニバンやワゴンのようなファミリーカーに乗っていることが多いです。車への関心やこだわりは男性によって全く違いますが、この手のタイプの車に乗るのは大抵が既婚男性です。このように、男性の乗る車からその男性か独身か既婚かを判断することができますし、その車の内装でもある程度の判断が可能で、例えば後部座席にテレビやDVDのモニターを搭載している場合は、子持ちの可能性が高まります。

(2) 実家暮らし

既婚の男性が女性を誘う時、致命傷となるのがその女性の自宅へ行くことです。しかし、独身と偽って女性と付き合う以上、いずれ女性は男性の自宅に行きたいと言い出すでしょう。そんな事態を避けるため、男性は実家暮らしという嘘で防衛線を張ります。男性の年齢によって実家暮らしはむしろ引け目に感じますから、むしろそれを堂々とアピールする男性は怪しく、既婚である可能性が高いのです。

男性の態度から見破る!

既婚を隠す男性にとって最も恐れるのはその発覚です。ですから既婚であることを隠すため、あらゆる言葉で女性を騙します。しかし、いくら巧妙な嘘で隠しても女性の言動次第でその嘘は簡単に露呈してしまうため、そんな事態が起こると男性は焦ります。そして、その焦りによって男性は明らかに矛盾した態度を取るのです。その時女性が男性の不自然な態度を見逃さなければ、男性が既婚であることが分かります。

(1) 写真を撮られるのを嫌がる

男性心理で考えれば、女性と一緒に写真を撮って嫌なはずがありません。体勢的にも女性と密着できますし、何より一緒に写真を撮りたいと言われれば気分良くなるのが普通です。一方、写真を撮られるのを嫌がる男性がいたとすれば、それはその写真が危険な要素になりかねない場合です。では何が危険なのか?…そう考えていくと、実は男性が既婚である可能性が浮上してくるのです。

(2)「忙しくてあまり連絡できない」と言う

女性が男性に連絡先を聴いた時、「忙しくてあまり連絡できない」と念を押す男性がこれに該当します。そもそも連絡できないほど忙しい男性はそういないですし、例え忙しいとしても女性がLINEを送る分には男性に何の支障もありません。このため、敢えて忙しいと念を押す男性はまずその態度が怪しく、女性からの連絡を歓迎していないようにも取れるのです。その理由を考えた時、男性が既婚である可能性が高いのです。

まとめ

好きになった時の気持ちを整理するのは難しく、そのため既婚男性との付き合いは、好きになる前に対処すべきでしょう。対処と言ってもその方法は簡単で、その男性が既婚であることが分かれば良いのです。

そうすれば敢えて既婚男性と付き合おうとは女性も思わないでしょうからね。ただ、中には既婚であることを隠す男性もいるため、そんな男性のつく嘘を見破るポイントを知っておくと出会いの安全性がより高まります。

元記事で読む
の記事をもっとみる